我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ガーディナーのlunch&私のlunch

ガーディナーのlunch&私のlunch

ガーディナーのlunch&私のlunch


Spring has come next corner!   NY,昨日のお昼から晴天&暖かく成りました!今日も良いお天気。。。此の侭続くと春本番に成るのですが。。。今年のNYの冬は長かった!

JP、桜も満開。。。そして、新社員のはつらつとしたスーツ姿が目立った4月1日だったのでは、と思います。素晴らしい明日に、素敵な人生の出発となりますように!




雪の解けた我が家の庭や私道は。。。お手入れをしなければ成らない事、いっぱい!!!いつもなら今頃は、随分進んでいるのですが、今冬の雪と寒さで。。。これからです。 ガーディナーも忙しくなります!


ガーディナーのlunch&家人と一緒に! 


ガーディナーのlunch


ロール白菜&pumpkinsoup

キャベツも有ったのですが、白菜を消費したくて。。。ロール白菜にしました。

ガーディナーの好きなbread入りsoup。。。今日はpumpkinsoupです。 クラムチャウダーの用意をしていたのですが、ガーディナーの嫌いな胡椒(我が家は好きなので)つい入れて味付けしてしまいました。と言う訳で。。。急遽、パンプキンスープに!





ロール白菜


我が家の好物のクラムチャウダー。。。私がlunchに頂きました。(私の分のロール白菜はガーディナーのお腹に(笑)

私はクラムチャウダーだけで充分。。。満腹です!




New England クラムチャウダー


本日のオマケです!

自然は正直。。。此処数日、春の気配がして来たら、芽をだしました!ヒヤシンス!!!いつもなら1月末には芽を出してくれるのですが。。。今年の雪の重さに頭が出てきませんでした、雪解けした途端に。。。


ヒヤシンス

今年はヒヤシンスが出て来無くて、寂しいわね!”と家人に話したら。。。仕事帰りに買って来てくれました!良い香りがしています。 お花が終わったら、花壇に移しておきます。

ヒヤシンス


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL