我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼はpasta&夕飯は!

お昼はpasta&夕飯は!

パスタとおすし



NY,昨日も晴天…暖かく、春が来た!!!と室内から飛び出して、40分ほど車を走らせると。。。スイスのリゾート地のような?湖が沢山。。。そして山~、素敵な場所までお散歩に!NYは大都会のイメージですが。。。郊外に出ると自然がいっぱいです!

正直ものの草花は、慌てて頭を出してきました(*^^)v これからNYも春本番に成るのでしょうか?





お昼は海鮮パスタに若芽のスープを添えて!

私の好みから言えば。。。ミートソース系のパスタより、海鮮パスタ&明太子パスタなど(味付けも和風にしています)和風のパスタの方が好きです。一番シンプルなペペロンチーノが一番好きかも!


海鮮パスタ&和布soup

蛤、スカロップ。。。未だgreen peasは見かけませんでしたが、ソラマメを見かけたので早速買ってみました。さやから出したら、未だ小さくて。。。此の侭、食べるには? と思い、パスタに入れてみました。ブロッコリーとマシュルームも入れて。。。pastaでLunchです!

海鮮パスタ


おすしでdinner


夕飯はステーキ用に買っておいたフィレが一つ残っていたので。。。おすしにしてみました。


フィレでお鮨

残り物の塩カズノコを戻して置いて。。。お出汁に浸けておきました。菜の花の代わりにブロッコリーロビー。。。フィレを和風ローストビーフでお寿司です!

冷凍しておいた松茸をつかって。。。茶わん蒸し!


お鮨でdinner

菜の花のようなお野菜。。。JPではなじみがないかしら?ブロッコリーロビーと言います。少し苦みが有って。。。私は、春には菜の花の代わりにお浸しにしたり。。。胡麻汚し、パスタや肉やお魚の付け合せとしても使っています。

フィレでにぎり

カラスミ

私は魚の卵が大好きです! 生なら。。。一番が河豚の白子、タラの菊子、鯛などの卵、数えたら切が有りません。加工された品で一番使うのは、明太子だと思います。その他にもイクラなど。。。

カラスミは大好きなのですが。。。お値段が高すぎるのと、容易に手に入り難いので中々食卓に上りません。
今日はポピュラーな食べ方、大根のスライスに挟んで、箸休めにしました。(お酒が飲めれば、おつまみには絶好なのですが。。。)

一番好きなのは。。。トーストに挟んで食べる!シンプルですが凄く美味しい!!! 次はpastaにしています。ウニのパスタも好きですが。。。このカラスミのパスタは絶品だと、私は思っています。


カラスミ&大根

JPから送って来たカラスミです! 凄く嬉しい贈り物です!

カラスミ


本日のオマケです!

昨日出かけた湖のある街。。。大きな湖がアチコチに! 幾つあったのか? 次回は数えてみたいと思います!

湖の周囲には。。。ウオータフロントにも家が立ち並び、学校もmarketも近くにある普通の町なのですが。。。リゾートに来たような素敵な感じでした!


DSC_7015_convert_20140404001812.jpg

素晴らしい晴天。。。空の青と湖の蒼! マダマダ桜の花は先ですが。。。確実に春の足音が聴こえてきました!(*^^)v
 手前左下のみえる。。少し薄い青は、未だ氷が張っていました。 湖の半分くらいは薄氷が。。。


DSC_7016_convert_20140404002016.jpg

大きな湖の真ん中に掛かる橋です! いつごろ出来たのかしら?石で組まれていました。この橋は両面通行で向こう岸に行く事ができます。

未だ氷で覆われていましたが。。。後1か月もすれば。。。緑で覆われると思います。coffeeでも持って出かけてきたいと思いました!


DSC_7020_convert_20140404002152.jpg


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL