我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Lunch&dinner

Lunch&dinner

Lunchは照り焼きチキン&dinnerはフィデウア


NY,今日も素晴らしいお天気。。。春本番に成ったのでしょうか! 後10日もするとEaster。。。今年の冬は長かった! 我が家も本格的に庭の手入れに入りました。今年は雪で傷んだ芝生も植え替えるようです。

春~よ来い!早く~来い! 桜の蕾も膨らんで。。。春爛漫を楽しみに待ってしています。  




NYのJapaneserestaurantでとてもポピュラーmenuの一つはchicken照り焼きです。America人にも人気のある照り焼きですが。。。私はrestaurantのchickenは味がイマイチ好まず、時々自宅で作っています。

今日の鶏肉は皮つきです! 骨無しは殆ど皮も付いていないので、骨付き腿肉を買って来て。。。自宅で捌いています。骨はストックにしておきますので。。。soupを作るのに便利しています。

皮をパリパリに焼いて。。。中はジューシーに、家人のlunchです!


chicken照り焼き



夕飯はフィデウア。。。

marketの魚売り場に大きな蛤を買って来ましたので。。。フィデウアにしました。コーンスープと共に夕飯です。


フィデウア

貝類を買って来ると。。。リクエストがあります。

ホタテの貝柱、ルーム貝、蛤、海老。。。トマト、ブロッコリーロビー、オニオンなどで作りました。

☆pastaは細いカッペリーニ(0.9mm)を使っています。3cmくらいにポキポキ折って使います。

パエリアと材料や作り方は殆ど変わりませんが。。。パスタが細いので時間が短くてすみます。 あっと言う間に出来る割には。。。見た目が良いので(そして美味しい)ときどき食卓に上っています。


フィデウア

未だ生のコーンが手に這入りませんので、缶詰のコーンを使っています。コーンは口当たりが良いようにブレンダにかけてから濾しています。

銘々、好きなところを取り分けて。。。私は貝のところをせっせと取皿に。。。う~ぅん、美味しい!


フィデウア&コーンスープ



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。素敵な週末を!
Thank you for visiting! Have a good weekend!
  ⇓
 

       

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL