我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼&夜はcrabcake

お昼&夜はcrabcake

Lunch&dinner




NY,昨日は曇天。。。肌寒い一日でした。昨夜からの雨も上がって、東の空も明るく成って来ました!折角芽を出し始めた草花や桜、マグノリアの蕾が凍えないように。。。日差しが欲しい今日この頃です。

暖かく成って来ましたので。。。流石に毛皮やオーバーコートを着ている人を見かけなくなりましたが。。。日中は暖かくても朝晩は冷え込みますので。。。着る物に困ります!





NYに住めばクラブケーキ!

Americaの料理crabcake。。。殆どのシーフードレストランのmenuにある比較的ポピュラーなfoodです!蟹缶。。。私が買っているのはプラスティクの容器に入っていて。。。(タラバ蟹ではありません)bluecrabと言う種類の蟹ではないかと思います。

蟹の身がぎっしり詰まっていますから。。。crabcakeにしたりチャーハンにしたりと使っていますが、次回はかに玉にしたいと思います。(全て使ってから、思いつきました(ー_ー)!!)

crabcake、avocado&smokesalmonの前菜、蛤のsoupで夕飯です!


crabcakedinner

avocadoはレモンジュースをかけて冷やしておきました。smokesalmon&オレンジを添えて。。。ドレッシングにオレンジ、レモン、オリーブオイル、塩胡椒で! 紫玉葱、tomato、paprika、胡瓜を小さく刻んでドレッシングと和え、avocadoにかけています。

avocado&smokesalmon


crabcake。。。初めてrestaurantでcrabcakeを食べた時は、ちょっと感動しました! 蟹や海老が大好きなので。。。カニコロッケなどは良く食べていましたが、蟹で出来たハンバーグのようで。。。凄く美味しく思ったものです。

蟹缶(此方ではプラスティクの大きな容器に入っています) 玉ねぎ、セロリ、卵、マヨネーズ、塩胡椒。。。パン粉で作っています。(野菜は人参なども良いとは思いますが。。。私は玉葱以外は、冷蔵庫にある品をほんの少し加えるだけです)

玉葱、セロリは微塵切りにしてoilで炒め、冷ましておきます。  蟹をボールに入れて、冷ました玉葱などを入れ、卵、マヨネーズ、塩胡椒を入れてよく混ぜ合わせ。。。ハンバーグを作る要領で平たく丸めておきます。

これにパン粉を付けて(ちょっと押し付けて)フライパンを熱して。。。オリーブオイルで焼いただけです。

☆  本来はもっと正しい作り方もあるのだと思いますが。。。家庭料理ですから、簡単で自宅にある野菜などを使って作れば良いと思っています。

☆  タルタルソースなどをかけて頂いても美味しいと思います。


crabcake



Lunchです。

私のlunchは、残り物で食べる事が多いのですが、家人やガーディナーはそうも行きませんから。。。簡単なものを作っています。 唯のラーメンにお野菜とporkの茹でておいたのを入れて。。。お昼です。


ラーメン


本日のオマケです!

我が家に毎朝やってくる小鳥や動物達です。

早起きのウッドペッカー(啄木鳥)ブルージェイ。。。小鳥の餌も出しているのに、ミーちゃんのcatfoodの方がお気に入りの様です。

最近は、カラスまで遣って来て。。。このキャットフードを食べています。


ブルージェイ&ウッドペッカー

ミーちゃんも最近は早く来るように成りました。 動物や小鳥達も。。。ちゃんと学習しているんですね!ミーちゃんは食事が済むと、一回り。。。お散歩しています。

ミーちゃん

スクローの子供達です! 生まれたばかりのヨチヨチ歩きのスクローもいますが。。。ちゃんとお食事はしています。小鳥達の餌がお気に入りですが。。。1匹だけ、ミーちゃんのcatfoodの方が好きなのがいます!

スクローの家族


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL