我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 和風pastaで

和風pastaで

和風pastaで夕飯



今週は私が胃痛で食事の用意が出来なくて?(してはいるのですが、お粥中心で。。。)UPしていますのは先週などの食事や出先の様子です。 お蔭様で、少しずつですが回復してますが、取敢えず、私はお粥生活を続けています。



数の子を使ったpasta。。。以前、素敵なブログを書いていらっしゃる(little-sama)拝見して、目から鱗。。。カラスミや雲丹はpastaに使っていましたが、かずのこをpastaにする事など思いもつきませんでした。 お正月の真空パック入りの数の子が有りましたので、Little-samaのpastaを少し、arrangeして作ってみました。


和風pastaのdinner

pasta、pumpkinsoup、black tomato&avocadoのサラダで夕飯です。
 
和風pasta

塩数の子でしたから。。。一日塩水につけて戻しておきました。

其の後、塩抜きした数の子を味を少し濃いめに付けたお出汁を冷ました中に入れて一晩冷蔵庫に。。。

翌日に数の子をcutして。。。菜の花代わりにブロッコリーロビーを茹でて置き、茹でがったpastaにオリーブオイルを塗して。。。和風だしの素で下味をつけて、数の子、ブロッコリーロビーを混ぜ合わせて作りました。

とても美味しく。。。来年???も数の子が残ったら?pastaにしたいと思いました。



数の子でpasta

blacktomato(味は普通のトマトと変わりなく。。。値段だけ高い?) avocado&onionのサラダ(少し荒目に潰したディプのようにして、レモンジュース、塩胡椒で味付け)

pumpkinsoup (此方でポピュラーなのはスカッシュですが、私はカボチャを使ってます。☆カボチャはNYでもカボチャと表示されています)


soupとサラダ



本日のオマケです!

マーケットで見かけたので買ってみました。blacktomato(箱にはKUMATOと書いてありますが。。。)お値段がいつも買っている赤いtomatoより随分高かったのですが。。。味はトマトです(笑)

今はカラフルなトマトが出ているようですね!お野菜自体がカラフルに種類も多くなっているように思います。

☆ 私が食べたトマトの中で、一番美味しいと感じたのは。。。高知県産の(勿論JPで)fruittomato!お値段が。。。\(◎o◎)/!でしたが、今でもときどき食べたいな~と思います。


blackトマト



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL