我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

お昼はお蕎麦&夕飯はキムチ(4)スペアリブ




我が家の庭の桜も蕾が膨らみ始めた途端。。。雪が降ったり、豪雨が有ったりで。。。驚いたのでしょう?未だ固い蕾の侭です。今日はEaster(NYは未だ20日のお昼です) 春~♪~春です。

昨日もconcertにカーネギ―ホールに出かけ、この所、外の食事が多いのでEasterの食卓は無しです。Manhattanの街路樹、梨の花が真っ白に咲いていました。明日にでも写真はUP出来たらと思っています!



庭の枝垂れ桜は未だ固い蕾の侭です!

庭の枝垂れ桜

同じ庭にある八重桜。。。蕾は枝垂れ桜より固かったのですが、少し枝を切ってテーブルに。。。ほうら~咲き始めました!!!

今年の冬は異常気象でしたから。。。枝垂れ桜、染井吉野、八重桜も一度に咲くのかしら? 待ちどうしい開花です!


桜


庭で蕗の薹を見つけたので、天麩羅にしてみました。 春に成ると。。。蕗の薹、タンポポ、蓬、セリなど可愛い芽をだします。 春の香りを運んでくれて。。。嬉しい春の便りです!

天ざる

キムチ研究会(4)

夕飯はポークのスペアリブをキムチと一緒に煮ました。(スペアリブは塩胡椒をしてフライパンでソテーしています)
コリアンの友人のお宅でご馳走になり。。。それから時々我が家の食卓にも上ります。


キムチ研究会で夕飯

スペアリブのキムチ煮、隠元の卵綴じ、里芋とエノキ茸、シュガーピーの味噌汁で夕飯です。(今日は雑穀米で)

スペアリブのキムチ煮

 古くなった(酸っぱくなった)キムチがある時は、豚キムチだけでなく。。。スペアリブを煮込んでも美味しい!

☆ 私は先週から引き続き。。。お肉は未だ食べていませんが、お腹がお粥生活に慣れたのか?お肉なしでもお腹が空く事が無くなりました。これで、ダイエットに繋がれば嬉しいのですが。。。


スペアリブのキムチ煮

隠元、蟹カマ(先日買ったのを冷凍)で卵とじに! 

蟹カマ。。。食べず嫌いだったかも? 何となく敬遠していた蟹カマ。。。ブログで美味しそうな蟹カマを使ったお料理を拝見して、東洋marketで買ってみました。 エェ、美味しいじゃない!!!と蒲鉾好き(練り製品好き)な私には向いているような!!!


隠元と炒り卵の胡麻和え


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL