我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当

お弁当

二週間で三回 少なかったお弁当日和



NY,週末は28℃まで気温上昇。。。春が嬉しいのに夏!曜日と成りました。一気に庭のお花が咲き始めて。。。桜の蕾も膨らんでくれると嬉しいのですが。。。昨日は胃痛でbedで過ごしたので、明るくなったら桜の蕾を見に行ってきます。



ここの所、お弁当曜日が少なく。。。2週間で3回のお弁当でした。

この日のお弁当

*ヒレカツ *蟹かま卵焼き(蟹カマ、初めて買いました。パッケージが結構大きいので冷凍しておきました。+尤も、此方では冷凍で売っています)*ブロッコリーのお浸し *アスパラ *さつま芋から揚げ *さつま揚げの煮物
* ラデッシュ *ハム(小さいサイズのハムを丸ごと1本買って来たので、少し厚めにcutして、桜型に)


お弁当

この日のお弁当

*竹輪を海苔アスパラ、卵焼き *chicken照り焼き *アスパラソテー *椎茸とさつま揚げの煮物 *ブロッコリー胡麻汚し *ナルト桜型抜き


お弁当

この日のお弁当(sandwich)

JPの食パンを買って来たので。。。sandwichにしました。

*ハム、胡瓜、チーズ *茹で卵 *チーズ、レタス、卵 の3種類 +葡萄、ミニトマト


☆ お弁当も必要な日が解っていると良いのですが。。。我が家は、前の晩に言われるので常備菜を作り置きしていません。常備菜。。。tableに並べてもmaineだけ食べて、いつも残してしまい。。。私がこればかりをlunchに食べる事に成ってしまいますので、最近は作っていません。 

嫌いな食べ物は無い!と常々言ってますが???


sandwich


本日のオマケです!


長い冬を乗り越えて。。。春一番に花を見せてくれるクロッカス! 可愛いですね! ヒヤシンス、水仙など次々に咲きだしています。

桜の蕾も早く膨らんで欲しいと指折り数えて待っています。


DSC_7029_convert_20140415000746.jpg





本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thnak you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL