我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ おやつ色々

おやつ色々

おやついろいろ



NY,やっと春に成りました!昨日のEaster。。。素晴らしいいお天気に恵まれて、ぐるっと私の住む地域をまわってみました。 (私の住む地域はtouristの訪れる所です)Easterと言う事もあり、大勢のtouristで駅の周りやハドソン川沿いは人、人。。。気の早い人はヨットも浮かべていました!(ヨットハーバーもあります)

はやさきの桜も咲き始め、連翹は今を盛りに咲いていました。 少し写真も撮って来ましたので、明日にでもUPしたいと思っています。

土曜日にカーネギーホールまでconcertを聴きに行きましたので。。。Manhattanの街路樹、梨の花を撮ってきました。 Manhattanは碁盤の目のように成っていますが、東西に走るstreet(南北はavenueと言います)は街路樹の梨の花が4月に入ると咲き誇ります! 今年は少し遅れて。。。今を盛りに真っ白な花をつけていました!


梨の木の奥はcentralparkの南側です。左のbuildingはplaza hotelです!この時期は、多くの観光客で賑わっています。


梨の花

plaza hotelと梨の花。。。centralparkを一望できる老舗のNYを代表する超高級hotelの一つです!

plazahotelと街路樹


以前、100個余りのappleをくださった方が。。。マタマタ20個ほどappleをくださいました!NYも暖かくなり日持ちも余りしなくなりましたので。。。冷凍庫に眠っていたパイ生地を使って、ガーディナーのおやつにapplepieを焼きました。

applepie

家人のリクエストに応えて。。。ブルーベリーpoundcakeを!!!

庭仕事も忙しくなってきて。。。3時のおやつには少しお腹が満足してくれる物が良いようです。


poundcake

ブログでお友達に成って頂いた(お菓子と料理のuni-さま)のレシピで。。。今ではすっかり我が家の味に成っています。

とても美味しいpoundcakeです。クリームチーズがたっぷり入っていますので、しっとりしています。

★ 本来なら、uni-samaのブログにポ~~ンと飛べるようにしたいのですが。。。方法を知りません。(私のブログを立ち上げてくださった友人に伺ったのですが。。。どうしても上手く出来ませんでした。JPに帰ったら習って来ますので。。。もし、ご興味のある方はリンクしています(お菓子と料理)でご覧に成ってください。彼女はprofessionalのパテシェ、シェフです。


poundcake


メープルシロップを絡めたナッツです!

ナッツの中心にあるbottleはご近所の方の自家製です! 我が家にも沢山のメープルの木がありますが。。。其方のお宅にも。。。メープルの木から撮ったsyrupを自宅で加工して頂いたものです。(10ガロンでこれだけしか採れません。メープルから出てきたsyrupは水より少し薄甘いような感じですが。。。)

これもuni-samaに教えて頂いて、我が家の常備ナッツに仲間入りしています。これこそ簡単。。。ナッツにメープル、少しのオイルを絡めてオーブンに入れただけです!


ナッツ&メープルシロップ


本日のオマケです!

20日はEasterでしたが、この所お出かけ多く。。。自宅では何もしないEasterでしたが。。。家人がEaster lilyを買って来ました。

日本では馴染みのてっぽう百合です。  此方ではEasterの前、2週間くらい店頭に並びます。Easterを過ぎれば。。。誰も購入しませんよ!


Easterlily

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL