我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

お昼は鮃のソティ&夕飯は和食で



NY、昨日も素晴らしいお天気に恵まれてシャツ一枚で過ごせました。 庭の枝垂れ桜も少し咲き始め。。。蜂さん達が沢山遣って来ました! 



庭に咲いたヒヤシンス。。。頭が重いので少しの風でも頭をもたげてしまいます。折角、咲いてくれたお花ですから、手折って来ました。 素敵な香りを部屋中に漂わせています。

庭のヒヤシンス



家人だけのお昼です。

私は未だお粥生活を続けていますので。。。lunchは家人用に(簡単で良いよ”との事で得意の(笑)oneplateに!

鮃のムニエル、枝豆ご飯を添えて!


鮃のムニエル

夕飯は和食で!

急に肉じゃがを食べたく成って。。。和食にしました。


和食で

*肉じゃが *鶏の竜田揚げ *長芋とオクラ *ほうれん草のお浸し *和布、エノキダケ、貝割れの味噌汁(イリコでお出汁をとって麦味噌を使いました)

☆私は鶏の竜田揚げは一切れだけ頂きました。


和食。。。

急に食べたく成った肉じゃが。。。*ジャガイモ *お肉は豚肉を使っています(何時もは牛肉ですが) *人参 * 玉ねぎ。。。彩にシュガーピーを!

美味しく頂きました! 少し残っているので。。。私が明日にでも食べたいと思っています。


肉じゃが


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL