我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 山菜の天麩羅&ドライカレー

山菜の天麩羅&ドライカレー

Lunchはドライカレー&東洋marketに行った翌日のdinner



NY。。。我が家は丘の上にありますので気温も街中より少し低いように思います。車で10分ふほど行った駅傍にあるビレッジのお宅でははやさきの桜やマグノリアが満開でした!

連翹、マグノリア、桜と春満開です!!!(我が家の連翹も咲いてきましたし。。。枝垂れ桜は7分咲でしょうか!週末には満開になるのでは?と思います。


マグノリア6桜

見事なマグノリア。。。Americaのマグノリア、JPのマグノリアとは種類が違うのでしょうか?兎に角、もの凄い大木に成っています。

我が家にもマグノリアが有るのですが、蕾が膨らんで来た時に突然の雪で、フリージングしてしまい、咲くか如何か?心配です。


マグノリア



Lunchです

今。。。我が家には色々な工事の人達が入っています。ガーディナーも忙しく芝生の手入れなど遣っていますので。。。lunchとおやつ作りに追われるこの頃です。

私は食べませんが。。。ドライカレーの要望に応えて!!!ナンと共に家人やガーディナーのお昼です。


ドライカレー


東洋marketに行った翌日の夕飯です     

何時もは、鮃のお刺身が半身残りますので、フェドッパ(韓国のお刺身ビビンパップ)にするのですが。。。今日は、鮃を天麩羅にしました!

蛸も足が一本残ってましたのでサラダに。。。
 

山菜の天麩羅

*鮃、玉葱とゴーヤのかき揚げ、蕗の薹、蓬、タンポポで天麩羅です。
*蛸、avocado、キムチでレモンの果汁と共にサラダに!(キムチ研究会)
*モヤシの胡麻和え

雑穀米、黒豆、小豆も入れたご飯


天麩羅



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiing!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL