我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 私の住む街の公立校

私の住む街の公立校

私の住む街の公立校


Americaは州に依って法律も違ったり、税金も違ったりしています。 我が家には学校に通う子供はいませんが。。。日本の方達が吃驚するほどのschool taxを支払っています。(我が家に限らず、持ち家に住むと固定資産税他に学校税がかかります)

この学校税は、住む地域に依って金額が異なります。 公立の高校までをサポートしているのですが。。。我が家でも年間100万円以上支払いますし。。。これに固定資産税が加算されて、生活費以上がかかっていますので。。。大変です!

☆ 学校税ですが。。。自分の住む地域に公立校が多ければ、その負担をする事に成りますから、税金も凄く高くなります。(お子さんがいらっしゃらなくても、年間200万円以上の方なども多く見受けられます)

☆ 賃貸の場合は大家さんが支払ますので、支払う必要はありませんが。。。当然、大家さんはこの税金も上乗せした金額で家賃を設定しますから。。。凄く高いですよ!





私の住む地域の学校のschool busです! ナンバーが81に成っていましたが。。。吃驚するほど沢山あるんですね!


school busの停留所が其処此処にありますので。。。子供達は其処まで大人と共に行きます。帰りもバス停まで迎えに行きます。(13歳までは子供だけでは家に居る事は出来ません。必ず保護者が必要です)

school bus

高校です!ハドソン川を望む。。。素晴らしい立地条件の良い所の広大な敷地に建っています! 

我が家には学校に行くべき子供がいませんので・・・taxを支払うだけでこの恩恵にあずかった事はありませんが・・・子供一人に年間100万円くらいかかるので・・・未だ不足している?なんて事も聞いています。

high school

中学校・・・です! 

素晴らしい景色・・・このような環境の良い学校で学べるなんて、羨ましい限りですね!

school

小学校・・・幼稚園も、全てが一か所に有り、登下校はスクールバスで自宅の近くの停留所まで・・・ Americaに住む子供達・・・恵まれているように思います。

小学校、中学校

幼稚園の子供たちの遊び場です!  広い~~設備も充実していて・・・子供達も楽しんで過ごせますね!

幼稚園の遊び場

しかし・・・良い事ばかりではありません。 私のように歳を重ね収入が無くなっても高額を支払わなければ成りませんので・・・今まで住んでいた家に住む事が出来なく・・・お引っ越しをしなければ成らない、と言う事も有るようです。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL