我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとり丼研究会&pastaのlunch

ひとり丼研究会&pastaのlunch

春爛漫


我が家の近所も染井吉野が満開になりました!  此処はmarketのparkingに沿って桜並木と梨の花の並木道があります!梨の花は少し早く。。。春の訪れを知らせてくれます!

今を盛りに咲き誇る。。。染井吉野!!!しかし、誰も足を止める人はありません。 私が写真を撮りまくっていても。。。素通りです。


☆ 生憎の花曇り。。。お天気が良い日はもっときれいなのですが。。。



染井吉野



染井吉野



染井吉野




Lunchはpasta!

bread(バゲットのような少し固めが良い)をブレンダーにかけてパン粉を作る。

フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ。。。アンチョビー、ガーリックを入れて、香りが出てきたら、このパン粉を全て入れて、ソテーする。
☆( この時、パスタは茹でながら。。。)

茹でたpastaをフライパンに移し混ぜ合わせる。少し、茹で汁も足すと良い。

☆私は冷蔵庫にあった茸も一緒に炒めています。

パセりorチャイブの微塵切りも混ぜ合わせて。。。塩胡椒で味付けしただけです(アンチョビーの塩気があるので、塩は加減が必要です)

簡単ですが。。。とても香ばしく美味しいパスタだと思います。NEW YORK TIMESに有ったレシピです!バゲットなどが残った時に如何でしょうか? パン粉、多めの方が美味しい!

☆パルメジャーノなど大きく削って乗せれば。。。お洒落~~


pasta



夕飯は丼研究会(12)


牛肉のしぐれ煮で丼です! すき焼き用の牛肉を生姜を効かせてしぐれ煮に!筍の水煮もお汁が半分くらいある時に、お鍋の横の方に入れて一緒に煮ています

出汁巻卵、茹で枝豆と一緒にお丼にしてみました!


牛しぐれ煮丼

*ほうれん草のお浸し *モヤシのナムル *しっかりお出汁をとって、お豆腐ととろろ昆布のお吸い物で夕飯です。

☆plateに盛りつけてみました。


牛しぐれ煮をplateで

お丼に盛り付けて。。。まったく同じ品でも、器が違うと。。。感じも違うように思います!

☆ 昨日、lunchをご一緒したお料理上手の友人が。。。コンビーフを使ったお丼を教えてくださいました。コンビーフを買って来たら作ってみたいと思っています!


牛しぐれ煮丼



本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL