我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ タラの芽を摘んで

タラの芽を摘んで

和食で夕飯



NY,今年の春は天候不順。。。昨日は強風で二階のテラスの椅子が一つ風で飛ばされて、下まで飛んで行きました。Tシャツで過ごせる日が有ったりしますが、朝晩は冷えますので暖房はcentralheatingを入れています。

我が家の庭の花達も咲き始めたのですが、八重桜は未だ2分咲です。今年は1か月くらい遅いのですが。。。それでも春は嬉しい~~




鱈の芽を摘んできました。 早速、天麩羅やお浸しにして。。。春の香りを楽しんでいます!

タラの芽

お魚を買って来たので。。。久しぶりに煮つけにしました。(店頭ではsmall レッドスナッパーと書かれていましたが、あこう鯛では、と思います)

和食で夕飯です!


天麩羅と煮魚

煮魚、天麩羅、春菊とモヤシの和え物。。。和食は、本当に美味しい!

煮魚と天麩羅で

タラの芽は天麩羅が一番美味しいように思います。 タラの芽、タンポポ、海老、ホタテの貝柱。。。春の香りを運んでくれる山菜の天麩羅は嬉しい!

タラの芽で天麩羅

久しぶりに食べたあこう鯛の煮つけ。。。私は背の青いお魚が好きなのですが、あこう鯛は煮つけにするととても美味しいように思います。 牛蒡をお鍋の横に入れておいて一緒に煮ましたが。。。味が沁みて美味しかった!

煮魚


本日のオマケで~す!


GC駅の催事用のスペース、vandervilt holeで春のキャンペーンをしていました。以前私の店の支店もGC内にありましたのでこのような飾り付けも遣っていました。

大きなトピアリーが幾つも会場に飾られていました!



grandcentral駅の催事




GWも終わりに近づきましたが。。。皆さま素敵な休日をお過ごしに成られた事と思います。残りの一日、ゆっくりお過ごしください!

本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL