我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ フレンチでディナー

フレンチでディナー

フレンチでディナー

今日から10月、NYは秋本番に成り、我が家の周りも紅葉で赤と黄色に染まります!お友達も立ち寄ってくださり、食事とおしゃべりの楽しいひと時が多くなります(*^_^*)

私の食事の殆どは和食を中心のオリエンタルですが、時々(気分に依って。。(笑)フレンチ、イタリアンなども食卓に載せています。
お友達が見えた時などは、サラダ、スープ、メイン(fish or meat)最後にデザートと4品を作っています。これにcoffee or teaで。。。イタリアンはlunchにする事が多いのですが、Frenchは少し重くなるので、dinnerに。。。今日はお魚のソテーをメインにしました。


魚のソテー


vegetable soupです。リーキを炒めてポテト、オニオン、キャロットなど
野菜をチキンストックで煮込みマッシュしたものです。
 野菜を1cm角にカットして其の儘でも良いのですが、
その日のメニューによって変えています。


ベジタブルスープ

チョコレート ガナッシュケーキのアイスクリーム添え
初めてレストランで食べた時は、凄く感激しました!
カリッとした外側にとろーっとした中の暖かいチョコレート、
如何なっているんだろう?と不思議でしたが。。。
cakeを作るようになって、あれ!って思うぐらい簡単です。
デザートをお出しするタイミングでオーブンに入れます。


がーナッシュ ケーキ

いつも有難うございます。
Thank you for visiting!
    ↓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL