我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Lunch2種

Lunch2種

Lunch2種類



NY,今日も良いお天気。。。五月晴れのこの季節、庭の鈴蘭や牡丹、芍薬なども蕾をつけています。 我が家の周りを眺めても先日まで枯れ木のように思っていましたが。。。若葉をつけて!新緑の季節を迎えました!

長い~冬ともお別れです(*^_^*)


書斎のPC横の窓から朝陽が上って来るのが見えましたので。。。パチリ! 何時もはkitchen側から見ているのですが!今日も気持ちの良い日に成りますように!


朝陽



中華饅頭を多めに作って。。。この日に食べた残りは冷凍しています。 

vegetable、pork、キムチの3種類ですが。。。私は1個で充分です。家人やガーディナーは2個食べていました!


中華まんでLunch

片ロースの塊を買って来たので。。。煮豚にしました。(焼き豚も良いのですが。。。煮豚の方がしっとりしているので好みです)

soup、ピクルスを添えてのlunchです。


煮豚



韓国restaurantで帰りにpickUPした干鱈の揚げたのにコチュジャンスースで味付けしたものです。
(やみ付きになる美味しさで。。。いつも買って帰ります)


干鱈で

韓国の方に頂いた水キムチです。 大きな瓶で。。。大根は1本くらい入っています。リンゴ、葱、玉葱なども。。。塩味ですが、この汁ごと頂きます。 夏には器に入れて氷も入れるようです。

とても美味しく頂いてます!


ムルキムチ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL