我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 我が家のおやつ

我が家のおやつ

Tea timeのお菓子



我が家の庭の木々も芝生も・・・すっかり緑に成りました!  

薫風かおるこの季節・・・今冬の長い冬を過ごしたNYの人々も、そして小鳥や小動物、草花も待ちに待った季節です!

✾ 手前のアンブレラ―のような木は枝垂れ桜です。お花はすっかり散ってしまい・・・今は緑の葉が茂っています。その先に見えるのは、今を盛りに咲いている八重桜です。12年の月日がこんな大木にしてくれました!2階建ての家位の高さです!


庭の八重桜


我が家は丘の上に建っていますので・・・私道も歩道と車道の二つにしてあります。 車道の両側には芝生に成っていますが、もう緑の綺麗な色に染まっています。 しかし、今年は雪が多かったので芝生の痛みが激しく・・・ここだけでなく、裏庭や下の方も全て芝の手入れが必要で、ガーディナーも忙しくなります。


庭も緑に

最近は簡単なおやつを焼いています。 


苺を沢山買い過ぎて・・・残ってしまいましたので、ロールcakeにしました。


ストロベリーロールcake

ガーディナーや家人のteatimeに!

ストロベリーロールcake

ブラウニーはNYのポピュラーな焼き菓子です。

買って来るのは私には甘すぎて・・・(多分、日本人には甘すぎると思います)自宅でお砂糖を半量に減らして焼いています。家人がofficeに持って行きます。ナッツの好きな家人は何にでもナッツを入れると喜んでいます。


ブラウニー

これもオフイス用のマフィンです。

先日、友人とlunchをした時に・・・マフィン型の話に成って、彼女が”小さい型を買いたいけれど、場所取りに成るし・・・”と言ってらして、”そうなのよね!品物を減らす事を考えているのに”と・・・家に帰ってお菓子の道具の入った場所をチェックしたら、有りました!その小さなマフィン型、一度も使っていませんでしたが(~_~メ)

考えずについ買ってしまって…使わず、問題です! と言う訳で、焼きました普通のサイズと小さいサイズ・・・何時買ったかも覚えていませんが、使えて、目出度し目出度し~~です!


chocolateマフィン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL