我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Lunchはハンバーグ

Lunchはハンバーグ

満開です!


我が家の庭の八重桜が満開になりました! 13年前にこのcountryhouseを週末用に購入し翌年に植えました。枝垂れ桜、染井吉野とこの八重桜を植えたのですが。。。鹿が木の皮を食べるなんて想像もしていませんでしたので。。。植えっぱなしにしていましたら。。。染井吉野2本は枯れてしまいました。

八重桜も枝垂れ桜も木の皮を齧られていましたが、金網で囲いをして。。。この2本は助かり、今は見上げる程の大木に成って・・・毎年、素晴らしい花を咲かせてくれています!



我が家の八重桜

今年も少し蕾の所を摘んで。。。塩漬けにしておきたいと思っています。 道明寺、大好きですから作りたいと思います。


八重桜




ガーディナーと家人のlunch、ハンバーグです!

(昨日の朝。。。kitchenでスープのお鍋を持ち上げた積りが、きちんと持ててなかったらしく・・・soupを両腕に撒いてしまい、広範囲に火傷をしてしまいました。 直ぐにバケツに氷水をはり、流水の中で30分ほど冷やして。。。薬を塗って、とんだ事に成りました。 私は首の骨からの問題で、右手に痺れがあり特に右指3本が痺れて・・・朝は良く動きません。    暫く、食事の支度もボチボチやる事に成りそうです。)



以前、作った食事を。。。

この日は、一度に多めの牛挽肉をハンバーグとミートボールにしておきました。(いつも素敵なお弁当とお食事をUPなさっているmnna-samaが、このようにしてらしたので、早速・・・)

ハンバーグ、potatoサラダ、鶏手羽のスープで2人のlunchです!



ハンバーグ

最近、家人はご飯を少し少なくするように言っています。 おかず類だけ食べて・・・ご飯を食べない時もありますが、一応ご飯もよそっています。 この日は、ガーディナーに最初に半分あげてました。

ハンバーグ定食

豆腐バーグ

これもmana-samaのブログから。。。上のハンバーグを作った時に挽肉を取り分けて、お豆腐の水切りしたのを加えて作っておきました。 翌日のお弁当にと思っていましたが、要らなく成ったので。。。二日続きのバーグでLunchに成ってしまいました。


豆腐バーグ

私も試食してみましたが・・・私は豆腐バーグの方がふんわりして好きです!

 soupはさつま芋のpottageにして。。。potatoサラダはsandwichにする積りでしたが、まぁ良いか!と付けておきました。(笑)


豆腐バーグ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL