我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春の香りが・・・

春の香りが・・・

春の食卓



NYも春の真っ盛りです! 庭の木々も花を付け・・・草花達も今を盛りに咲き誇っています! 我が家の庭も・・・花盛りの季節がしばらく続きます!嬉しいこの頃です~~♪~


春の花壇


やっと火傷の包帯もとれて・・・痛みも和らいできました。 完治するまでには1か月ぐらいかかりそうですが・・・ほっとしています。

暫く、食事に支度もポチポチ・・・でしたが、やっと普段の生活に戻りました。 春の香りのする食卓。。。庭の八重桜が満開の頃に作ったものです。

春を運んで来てくれた山菜を使って・・・夕飯です!




春の香りの揚げ物で

shoppingにも行く気に成れず・・・冷蔵庫の中を覗いての食事作りが続いています。

山菜の天麩羅やキンピラなど・・・さもないおかずは、ほっとする、と私も家人も思う年齢です。


夕飯は!

*海老と枝豆のがんもどき(海老は小さくcutして、枝豆は茹でた物を鞘から出して・・・水切りして半分くらいに成った豆腐に摩り下ろした長芋、片栗粉も少し・・・すべてを混ぜあわせて、熱したoilにspoonで掬って落として揚げています)

*ゴーヤの鶏挽肉詰め・・・鶏挽肉に出汁の素(粉末)と卵、片栗粉をボールに入れてよく捏ねています。ゴーヤの内側に粉を振って・・・鶏挽肉を詰めて、薄い天ぷら粉をつけてあげました。(天麩羅のように粉は厚くしない)

抹茶塩とレモンを添えて・・・


ニガウリ&がんもどき

副菜に・・・キンピラ、蓮根、牛蒡、人参のキンピラは少し多めに作っています。 カボチャの茶巾絞り(この時、カボチャは多めに蒸茹でにしておき、ポタジュ用に取り分けています。(翌日、使わない時はこの状態で冷凍庫に) 枝豆を添えて・・・

コンピラ&カボチャ


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for Visiting !
        ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL