我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 焼売でLunch

焼売でLunch

久しぶりに焼売を!



今日、(28日)はgolfのvolunteerに(先日も行ったのですが、違う団体の)この団体も奨学金集めのgolfcompetitionです!家人が此の会も役員をしていて・・・volunteerを頼まれています。
私は此処1年半ほどgolfをしていませんから、ちょっと問題はあるのですが・・・目的が寄付集めだそうですから、お手伝いに行って来ます!

☆  しかし・・・聞くところによるとホールインワンを出すとベンツだそうですよ~~\(◎o◎)/!




 私の住む街の図書館です!

広い敷地に素晴らしく手入れの行き届いた庭・・・芝生も綺麗~~ 私の住む街は、公共施設もとても素敵です!

library

桜は終わっていましたが・・・花水木が咲いていました! お庭をお散歩しても一日楽しく過ごせそうです!

ハナミズキ


焼売を先日作った日の夕飯です。

今日は朝から出かけますので、先日・・・作った夕飯をUPします。  (ダイエット前です)(*^^)v


焼売で夕飯

私の住む近くのmarketでは鶏の挽肉を見かけません。 冷凍庫にあった鶏胸肉と腿肉を半分ずつブレンダー(ひき肉器)にかけてみました。 少し荒目に引いています。

*焼売 *ゴーヤチャンプル *お豆腐と長芋、海老を混ぜ合わせ・・・海苔で巻いて揚げました。お吸い物も作りましたが写真は無しです!


004_convert_20140516031404.jpg

久しぶりに作った焼売ですが・・・美味しかった事! ダイエットを言われる前で良かった!(*^^)v

海老&鶏の挽肉の焼売

焼売で海老が残ったので・・・豆腐と長芋の素揚げにも海老を入れました! 材料に味付けしていますので、其の儘食べましたが柑橘類を絞れば・・・良かったと、思いました!

豆腐と長芋の


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL