我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 駅の傍は・・・

駅の傍は・・・

私の住む街のご案内 (駅の傍編)

✿ 今日は早朝からManhattanに・・・Dr.オフイスに行き、午後からは雑用を・・・ と言う訳で、予約投稿致します。


私の住む街はManhattan、grand central 駅からハドソンラインで1時間ほど・・・この辺りは歴史を残す町並み保存や緑化に力をいれて。。。とても綺麗な街だと思います。

我が家が此処にcountryhouseを構えてのは13年前・・・その間は、Manhattanの住まいと此方を週末に行ったり来たりでしたが、私が仕事を辞めて・・・ここを住まいにしています。


ガゼボー

此処は駅の傍です。 ハドソン川沿いに電車が走っていますが・・・此処はparkとして地元の人達は勿論ですが、多くの観光客が訪れています。

私の住む街

ハドソン川を挟んで見える緑はwestpointです。上級陸軍士官学校。。。Americaで一番だと言われる陸軍の高級官僚を生み出す大学です。 広大な敷地に素晴らしい設備がなされています。夏には無料コンサートも行われますし、golf場、冬の間は、我が家の窓から見えるスキー場(人工)も備えています。

ハドソン川沿い

川に突き出したparkには椅子なども置かれて・・・ゆっくり景色を眺めながら過ごす事が出来ます。この場所の右手を行くと芝生のparkもあり・・・夏は川風を浴びながらゆっくりとwineやお弁当など広げている人達も見かけます。

川に突き出たpark

7月4日の独立記念日には・・・ここから花火があげられます!  また、右手に数分歩いた芝生のparkでは。。。、夏の間に何回も映画が上演されます。(無料です)

八重桜も

マリーナ―もありますよ! 未だ、モーターボートやヨットは岸に上げられていますが・・・もう直ぐ、モーターボートやヨットで艀はいっぱいい成ります。

 又、駅前にはカヤックも・・・ 週末には教えてもくださるようです! 素敵な街です!


マリーナ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL