我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとり丼研究会(14)&お昼は

ひとり丼研究会(14)&お昼は

どんぶりは美味しい~~そして簡単!




NYはlongweakend(月曜日がmemorialDayで休日)です。 この週末からビーチもオープンします。夏ですよ~~ NYは長い冬・・短い春~~そして夏に成ります! 我が家には冷房はありません。 必要ない・・・素敵な夏が過ごせます! 

此処数日・・・ほんの数時間ですが豪雨があります! あとはからっと晴れているのですが。。。長い冬を耐えて折角咲いた花達も豪雨でダメージを受けてしまって可愛そうです!

昨年頂いた300株以上のアイリスが咲き始めています。 黄色と紫と・・・私は一か所に全てを植えて欲しかったのですがガーディナーや家人と意見が合わなかった?ようで・・・何か所かに分けて植えられています。

しつかり根づいて。。。沢山の花を咲かせて、嬉しい贈り物です。



アイリス

アチコチに咲くアイリス・・・私道に沿って植えてあるアイリスは未だ蕾ですが。。。この辺りは沢山咲いています!

アイリス


ひとり丼研究会も14回

今まではお丼、どうも!と好みではありませんでしたが、こうして次々と作ってみれば、簡単で便利、そして美味しい食べ物だと、遅ればせながら良さを発見しました。(*^_^*)


どんぶり研究会(14)

三色丼で夕飯です。

外出をしなければ成らない日は、作り置きの出来る三食丼。。。朝の内に肉そぼろと卵のそぼろを作っておきました。

若芽と胡瓜、蛸の酢の物に、お出汁をとっておきましたのでお吸い物をつけて・・・炊き立てご飯に乗せるだけ!
☆  笹竹からニョキニョキと筍が出て来ていたので。。。取って来て茹でておきましたので、ちょこっと付けておきました。


三色丼


家人のお昼は焼うどん!

最近・・・Dr.のアドバイスによりダイエットを始めました。 元々太る体質ではないのですが。。。冬の穴熊生活がたたったのか?今までで一番gainしてしまいました。 美的な事以外に体調も悪くなりますから、どうしてもウエイトを落とさなければ、と言う事で。。。私は暫くの間は、大好きなご飯やお饂飩を控えるようにしようと思っています。(/_;)


焼うどん


本日のオマケです!

今日はお客様が遣って来ました!  伝書鳩です。何処から飛んで来たのでしょうか?人に慣れているので寄って来ます。 お水と我が家の小鳥たちの餌を与えてみましたら・・・食べていました。

直ぐには飛び立たず。。。何時間も庭にいましたが、気が付いた時にはいませんでした。 無事に家に辿り着いたのでしょうか!


迷い込んだお客様


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL