我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ライラックも咲いて・・・

ライラックも咲いて・・・

ライラックの香りに誘われて・・・



庭のライラックも満開を迎えました。 北国の花ライラック(フランス語ではリラと言うのでしょうか) この香りが大好きで。。。庭に7,8本植えています。 未だcountryhouseに使って居た頃の木は大きく成って・・・沢山の花をつけてくれています。 未だ小さな木もありますから・・・大きく成って鈴なりの花をつけて欲しいと願っています。


ライラックも咲いて

庭のライラックの花を切って来ました。花瓶に入れてテーブルに! 目覚めると・・・素敵な香りが漂っています。

庭のライラック

パスタで夕飯です!

近所のItalian marketで生パスタを買っていました。(私の住む街はアイリッシュの方達が一番多く、二番目はItalianの方達です。と言う訳で・・・restaurantもmarketもItalianは充実しています)


dinnerは

appetizer

*プロシュート *スモークサーモン をアグルーラに巻いて・・・ 胡瓜の上に、ライムを絞って戴きます。


appetizer

生パスタは、茸のクリーム仕立て・・・鶏胸肉の上の方に切り目を入れて・・・ソテーしたほうれん草とハムを挟んでoven蒸し焼きにしたのをパスタの上にのせています。

pasta

前菜、パスタ、写真はありませんが・・・soupをつけての夕飯です。


soupを添えて

本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL