我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP庭の花達、アレンジメント、その他の花達 ≫ 牡丹の花が咲きました

牡丹の花が咲きました

少し遅れましたが・・・



毎年私のB Dayの頃に咲いてくれる牡丹の花・・・今年は異常気象の厳寒の冬を越して来ましたので・・・咲くかしら?と心配しました。しかし、B Dayは過ぎてしまいましたが、それでも大きな花を40個以上も咲かせてくれました!

diningtableに

早速、8個ほどcutして・・・ダイニングテーブルのcenterpieceに!!! 優しい香りを届けてくてれいます!

centertableに

一輪の大きさが28cm・・・(立てば芍薬、座れば牡丹・・・)と言うくらいですから、丈は長くはありませんがお花は吃驚の大きさです!

牡丹


和食で夕飯です。

NYに住んでも和食が一番ですが・・・思うような材料を調達する事が難しいのです。 まぁ、良いか!とこの日も和食です。


和食で夕飯

鮪のお刺身 *胡瓜と若芽、蟹カマの酢の物 *ヒジキの五目煮  *お味噌汁で夕飯です!

和食で

近くのmarketには鮨使用、と称して・・・鮪とサーモンはお刺身に成るのを売っています。私が日本人なので(うるさいと思うのか?)・・・奥の冷蔵庫から大きいのを出して来てcutしてくださいます。

お刺身



庭に咲いた牡丹。。。切り花は持ちませんから、次々に切って活けていますが・・・こちらも次々に花を咲かせてくれます。

☆ 今は牡丹のお隣で芍薬が沢山の蕾をつけています。嬉しい季節です!


庭の牡丹

本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL