我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPちょっと一休み! ≫ 誕生日に・・・

誕生日に・・・

Birthday・・・に!


私は5月14日にBirthdayを迎えました。  古希+1歳・・・あっという間のようにも思いますし、病気がちな身体で、此処まで・・・とも思い感無量でもあります。

【残りの人生・・・感謝をして、前向きに・・・終着を迎えた時に、良い人生だったわ(微笑)と思えるように過ごしたいと思っています。】

Birthdayに家人が私の好きな二つのトピアリーを買って来てくれました。 何時もは蘭が届くのですが・・・大分前に花屋さんで見かけて、このトピアリーも素敵ね”と言ったのを覚えていたようです! 

ところで・・・私は、折角のbirthdayのお食事をキャンセルする事に成り(11日に火傷をしてしまいました)未だお食事には行ってません。(もう、火傷は痛みも有りませんし、火傷の後が治癒するのを待つだけですが・・・定期的にDrに掛かっていますので検査に行きましたら・・・エェ!前の検査から数か月、4キロもgainしていましたので、体重を元に戻すように言われ・・・今は減量食に成っています。)

減量、成功した暁には・・・私の好きなrestaurantに行きますよ~~勿論、支払家人持ちで!何時の事やら???頑張ります~~

☆  私は欲張りではありません???  誕生日のgiftは喜んで頂きますが・・・歳も頂いては欲張り過ぎ、と言う訳で・・・古希を迎えた時から、giftだけ頂き・・・歳は頂かないようにお返ししています(爆)65歳から69歳を行ったり来たりしたいと(*^_^*)  

世界中の人々が皆・・・公平な事は少ないように、イエ、無いように?思いますが・・・皆に与えられた公平な事、歳を大切にしたいと思っています。


誕生日に




昨日はvolunteerに朝から出かけていましたので・・・この食事は以前のものです。

ある日のdinner

ラムのオーブン焼き、appetizer、soupで夕飯です。 

(写真は写りが良いように???一人前を盛っていますが、私は減量中に付きお肉は食べていません。早く普通に食べられるように成りたいのですが、全然効果は無し(/_;))


037_convert_20140528044044.jpg

appetizerです!

いつもと変わりはありません。。。パッケージに入っているのを買ってきますので、プロシュートやスモークサーモンを食べる回数が多くなります。パスタに使ったりもしますが。。。他に思いつかず、ついつい簡単に! 

サラミ、プロシュート、スモークサーモン、ビーツ、青菜の前菜です。


appetizer

ラムの骨付きとクスクス・・・ ラムは塩胡椒をして、暫く冷蔵庫に入れておきました。 庭のハ-ブを何種類か採ってきて、ラムに塗し、オリーブオイルをかけて、オーブンで焼いています。

クスクスの上にラムチョップを!!! ハーブの香りが全体に染みて美味しい一品です。


040_convert_20140528044331.jpg

 お忙しい中・・・いつもお優しいコメントを頂き感謝しております。
    私は右手の指の3本が痺れていまして・・・PCのタイプがとても難しい状態です。
    誠に勝手ながら・・・ご訪問先にコメントを残させて頂きますので、ご理解の程・・・宜しくお願い申し上げます。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL