我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ アイリス、アイリス&暑い日は!

アイリス、アイリス&暑い日は!

私道にもアイリス!!!&今年初めての!!!



ご近所のjack(ワンちゃん)のパパに頂いた300本以上のアイリス・・・あちこちに咲き誇っています!

☆  私は・・・日本庭園のように一か所に全てのアイリスを植えて欲しかったんですが・・・どうも、ガーディナーと意見の一致をみなかったようで、何か所にも分かれて植えられていました!



この写真はアイリスではありません!日本のあやめです。 苗を売っていたので・・・随分前に買って来て植えておいたのが綺麗な花を咲かせています。

アイリスと違って一本の茎に幾つも花はつけないのと、少し花も小ぶりですが色が濃くて・・・洋と違い繊細な感じがします!


あやめ

写真が少しボケてしまいましたが・・・こちらはアイリス、青色は最初に頂いた300本・・・後からくださったのは黄色でした!

アイリス

長~い私道(車の通り道で、歩くのは芝生が植えてあります)にもアイリスが・・・

私道のアイリス

何処まで・・・ず~っと先まで、長~く続いています。 アイリスの咲いている間は車道を歩いています!


何処までも



今年初めてのお素麺です!

冷やし中華やお素麺など・・・冷たい麺類が美味しい季節に成りました!


素麺で

お昼は五色素麺で。。。蕗が採れすぎて、食べても翌日・・・また蕗を炊く事に!蕗の煮物とお素麺でお昼です!

初素麺

冷たくした汁に氷を入れて・・・冷蔵庫の野菜達をお素麺と共に・・・美味しい~~

五色素麺


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL