我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ピオニー&Lunchとdinner

ピオニー&Lunchとdinner

芍薬&お昼と夕飯



ときどき夕立があったりしますが・・・初夏の素晴らしい毎日です! 

金曜日はManhattanの友人宅にお邪魔して、可愛いおちびちゃんに会って来ました!去年生まれた赤ちゃんも、既にアンヨも出来て・・・可愛い事! 夜はリンカーンセンターにコンサートを聴きに行って来ました。

我が家の庭はお花が満開・・・牡丹は終わりましたが、芍薬がわが世の春と咲き誇っています! この写真を撮った数日前は、未だ蕾も沢山ありましたが・・・今日はすっかり開いて、頭の重さに首をもたげているのも・・・早速、cutしてお部屋に活けなければ!!



庭の芍薬

芍薬は3種類のカラーが・・・これは中間のpinkです!


ピオニー

3種類の中では一番来濃いピンクです!  後、1種類・・・薄いピンクも有るのですが、未だ蕾が多かったので写真は次回に!!!

peony



Lunch

ショートパスタにチキンのカリカリ焼きを・・・キドニービーンズのpottage、アグルーラのサラダでlunchです!


Lunch

私はチキン抜き・・・pastaも半分&soup&サラダで・・・

ショートパスタ


リクエストに応えて・・・の夕飯

お蕎麦が、とのリクエストで。。。いつも天麩羅ざる蕎麦ばかりでも!と思い・・・サラダ好きの家人に蕎麦サラダを作りました。 夏野菜たっぷりの冷たいtomatosoupを付けての夕飯えす。


蕎麦サラダ&tomatosoup

冷蔵庫を覗いて・・・サラダに成るお野菜を集めて、ハムも有ったので申しわけ程度に入れておきました(笑)
ドレッシングは・・・お出汁を取って蕎麦液を、それにごま油、山葵などを加えて・・・お蕎麦にかけるだけです。
(このような簡単なリクエストをしてくれると・・作るの簡単+お片付け簡単・・・lucky~~)


蕎麦サラダ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。素敵な週の始まりに成りますように!
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL