我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ガーディナーも忙しい

ガーディナーも忙しい

terraceでLunchの季節です!



NY,昨日は素晴らしいお天気・・・室内に閉じこもっているのが勿体ないと、我が家から北西に1時間余り・・・素敵な牧場に出かけてみました!(写真を撮って来ましたので、整理が出来たらUPしたいと思っています)


我が家はルート9を入った丘の上に建っています。此処に住宅地を作らえたdeveloperの方のお住いだったのを購入しましたので・・・立地条件と敷地は広く、伸び伸びしています。(尤も、春から秋までは最高ですが、冬はメンテナンスが大変です)

長~い私道沿いに・・・先日まで素敵な香りを漂わせたアカシヤの花が咲いていましたが・・・今は散ってしまい、mountainrollerが咲き誇っています。 



私道沿いに

写真の写し方が悪かった様で・・・はっきりしませんが、淡いピンクの小さな花をたわわに付けています。桜や藤の花のように大切にされていませんが・・・逞しく毎年咲いてくれていますよ!

mountainroller



ミントの花です!!! ミント・・・何も手入れせずほったらかしですが、冬の寒さにも耐えて・・・毎年芽を出し、この時期になると沢山の花を付けています。 ハーブガーディンには沢山植えてますので、良い香りがしています!


ミントの花


terraceでLunchの季節に成りました!

この時期から秋までは、ガーディナーは大忙し・・・毎日、遣る事が多くて大変です! 3時にteatimeをするので、簡単なlunchで良いと・・・では~~~お言葉に甘えて簡単に!

ホットドッグ&ポテトサラダで!!!






terraceでLunch

家人もガーディナーもcoffeeを飲みません。 紅茶が好きだそうですから。。。簡単で良いのですが、このteapotカバー、周りが駄目に成っていますが・・・敷物無しで良いので、鋏で適当に敗れた所をcutして使っています。(もう寿命ですが・・・便利なので)

terraceで

夕飯です!

最近・・・私がダイエット中なので、野菜の多い食卓に成っています。 


夕飯は?


肉じゃがですが・・・terraceでき肉をしようと思い買っていた骨付きカルビ、あァ~~今は焼き肉しては!!!と思留まり、肉じゃがに使いました。

おじゃがもカロリーが高いとは思いますが・・・夜はご飯を食べないように心がけていますので・・・私は、お肉を食べずにおじゃがとシュガーピーを! 



和食で


菜園で育っている青菜のお浸し&大根、人参、セロリ、胡瓜の浅漬けピクルスで!

お父さま先生の時から何十年もお世話に成っているドクターに、1500カロリー~1300カロリーの間の食事にすれば完全に痩せる、と言われて・・・一応、その基準で偏らない食事を心がけてはいますが・・・外食が続くと、どうしてもカロリーオーバーに成って・・・正直者のスケールにしっかりメモされてしまいます!頑張らなければ~~~



庭から


本日もご訪問頂いて感謝しています。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL