我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ dinner

dinner

棒棒鶏で夕飯



此処数日曇り空ですが雨は夜中に降って・・・朝には上がっています。湿気が少ないので、蒸蒸しないのが嬉しい・・・

昨日はNJ、しかし大きな駐車場が満配・・・エェ???如何したの?運よく丁度出た車の跡に入れて店内に!マタマタ\(◎o◎)/!、なにこれの東洋marketに行って来ました! 

お昼前に家を出て、新しくオープンしたコリアンrestaurantでLunchをして、ゆっくりとmarketに! ???大きな店内も芋の子を洗うように人人(カート、カート)初めてみました、こんなに混雑market・・・

この日は、特売日だったようです。 (1buy 1free) 一つ買えば同じ品が一つタダで頂けるんですね! そんな商品が沢山!!! 私はjaponica米のお米を買ったのですが・・・1袋買ったらもう一袋頂きました!(凄く得した気分、事実得しているのですが)

こんな日もあると嬉しいのですが、我が家は偶にしか行きませんから、この混雑は・・・でした。 




このcenterpieceは今月の1日にpartyで使ったお花です。 partyの花は、その時、一番美しく咲いた状態が良いので・・・早めに冷蔵庫から出して咲かせます。ですから基本的には、持ち帰っても長持ちはしません。薔薇は2日ほどしか持ちませんでしたが、collarLillieは今もテーブルに、紫陽花は首をもたげてしまいましたが、新聞紙にくるんで大きなバケツの水に全てが浸かるようにしておけば元に戻ります。 根元をcutしてタタキます。そうすれば水揚げが良くなって・・・長く持ちます。

tablecenter



減量中の私ですが・・・偶には食べたいご飯!  ご飯一膳のカロリーが225カロリーと聞けば・・・これを抜くのが一番と、初めてみましたが・・・兎に角、ご飯が好きなので、japonica米の無いところでは絶対住めない!そのご飯を食べずに頑張ると、ストレスが溜まりそうで・・・週に1度はご飯を思いっきり?食べています。

折角のご飯日和~~久しぶりに炊き込みご飯で夕飯です!


夕飯

牛蒡、人参、(鶏肉を引き肉にして炒め少し甘辛く味付けしてストックしています)鶏挽肉で炊きこみご飯にしました。
う~ぅん、美味しい~~~


炊き込みご飯で

棒棒鶏

いつもは胸肉を使うのですが・・・買い置きが無く、腿肉を蒸して、棒棒鶏に使いました。 

*キュウリ *紫玉葱 *チャイブ など野菜をcut・・・見えていませんが蒸し煮にした鶏肉の上に、お野菜をたっぷり!
ソースは、今・・・お気に入りの絹濾胡麻に蕎麦液と少しの豆板醤で・・・簡単に作っていますが、これが結構美味しい!

毎日の食事ですから、余り手をかけず・・・ちょっと美味しいを心掛けています!


棒棒鶏

和布&胡瓜&蟹カマの酢の物   冷奴ですが・・・ご飯に使った挽肉の炒めた物に、キムチを微塵切りにして・・・チャイブの小口切りを混ぜ合わせて、かけています。 (温かいお豆腐にも美味しい)

酢の物&冷奴


本日のオマケです!

フィンチ・・・今年も沢山遣って来ました! これから夏の間は毎日多くのフィンチが来ますので・・・吊るしているフィンチ用の餌箱は満席のようです! 少し、下に撒いておきましたら・・・食べていました~



フィンチ

本日もご訪問頂き有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL