我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 東洋marketに・・・

東洋marketに・・・

コリアン日和



NY,この所・・・快晴の素晴らしいお天気に恵まれて・・・ 我が家の垣根のバラも今を盛りに咲いています!

1階の窓辺にも植えたのですが・・・冬の間に鹿に食べられて、枯れそうになっていましたが、家人が手入れをしたらバラも嬉しかったのか!綺麗に咲いてくれました。


窓辺のバラ


垣根に植えるバラは蔓バラですから、豪華ではありませんが・・・次々と花を付けて暫く楽しむ事が出来ます!


垣根のバラ



先週、NJにある東洋marketに行って来ました!  お昼の時間に合わせて出かけ・・・新しく出来たコリアンrestaurantでLunchをしました。このお店、オーナーの冷麺が評判だとの事・・・私達も冷麺をオーダーしてみました。(この日は少し肌寒く、冷麺日和では無かったのですが。。。)

私がオーダーしたフェ冷麺です。 (エイの鰭の部分を酢でしめて甘辛いソースに漬けたのがかけてあります)
胡瓜、大根(浅漬けのキムチのような)茹で卵が・・・私の好物ですから、多くのコリアンrestaurantd食べてみましたが、噂に違わず・・・凄く美味しかった!


フェ冷麺

家人のオーダーした冷麺・・・私も少し取り分けて、試食してみましたが、これも凄く美味しかった!soupが他のお店と少し違う気がしました。(多分~~~と思いましたが、次回、伺ってみます)

冷麺

NY、NJなどのコリアンrestaurantでは、オーダーするとお茶などと一緒に・・・バンチャン(サイドディシュ)が5,6種類、無料で出てきます。気に入ったのがあれば。。。お変りをお願いしても無料です!

コリアンrestaurantで


夕飯は!

お昼が済んで東洋marketに・・・まぁ、もの凄い混雑には、驚きましたが・・・海鮮チゲのsetを買って来ました。

お野菜も沢山買って来たので・・・ナムルを作り、後はチゲで夕飯です。


海鮮チゲで夕飯

チゲセットで、簡単~~~春菊やズッキーニなどは入れましたが、大根、玉葱、大豆モヤシなどは入ってました。

ナムルを作って・・・美味しく頂きました!


チゲとナムル

海鮮チゲセットです。 (2000円弱)二人では 一度に食べきれないサイズですから、鱈だけ半分を冷凍しておきました。

鱈*鱈の眞子*蟹*海老*蛤(凄く小さかった、笑) *大根、大豆モヤシ *玉葱 *唐辛子(辛く無い)などが入っていました。


海鮮チゲのpackage


本日のオマケで~す!

JPはエコバッグを持ってマーケットにお買い物に行くように成りましたよね!(里でも、何かの帰りに立ち寄ってエコバッグを持って無くて・・・そう言うと、bag代金を支払う事になった事があります)

これ何ですか??? この日のお買い物のビニールのshopping bagです! (大サイズです) 

21個・・・これに、お米2袋(1袋買ったら・・・1袋フリーで頂きました) いつも、東洋marketに行くとこの位買って帰ります。
ですから・・・家に帰って、shoppingの整理に2時間くらいは掛りますよ~~~(/_;)


shopping袋

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL