我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

Lunch&dinner




庭に桔梗が咲き始めました!(密集しています)  私が植えた訳では無く・・・家人が種から育てたのですが、NYでもベルフラワーと言って苗を売っている所もあるようです。しかし、何処でもと言う訳にはいきません。(因みに、韓国ではトラジと言って歌にも成っているようですし・・・根を食べるようです)

夏の着物や帯にも書かれる桔梗・・・大好きです!


庭の桔梗



Lunchとdinner

お昼です!


冷蔵庫の整理をしながら、簡単なビビンパップを! お汁は家人のリクエストで納豆汁にしました。納豆は東洋marketに行った時に纏めて買って来て冷凍しています(marketでも冷凍で売られています)

目玉焼きも作ったのに・・・乗っける前に写真を撮ってしまいました。


ビビンパップ

夕飯です!

最近出かける事が多く・・・ギリギリに帰って来るので、夕飯は作ったらすぐに食べてしまい・・・写真が写せません。

この夕飯は、沢山のアスパラを消費しなければ!と言う時のものです。(昨日のUPでアスパラは終わり、と書きましたので・・・これはその前の日ですね)

サーモンのバター焼き、アスパラ山盛り(笑)とサラダで・・・(アスパラは美味しいのですが、日持ちがしませんよね!毎日食べていました)


家人の夕飯

オレンジのサラダ

我が家はフルーツをサラダに入れるのが好きですが・・・苦手な方も有りますよね!

☆ ドレッシングは作らず・・・美味しいお塩と少し上等なoliveoilをかけて頂きます!

(私が減量を始めて・・・食事の用意も気がのらず、どうも簡単な料理ばかりに成っているように思います。一応、予定通りに成っていますので・・・此の侭、後半月で終わりそうです!) 


オレンジサラダ


本日もご訪問頂きましてありがとう御座いました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL