我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ curry曜日

curry曜日

初収穫!


嬉しい~~~たった一本だけですが・・・これだけ大きく成りました! 他の胡瓜は小指ほどにも満たないままですが・・・いずれ大きく成るのを期待しています(*^^)v

初めての収穫

早速、収穫して来ました!!!二日ほど前に収穫しようかな?って思ったのですが・・・今日まで待ってみました!

菜園の胡瓜


手羽元でcurryを!


私が行くmarketでは手羽先と手羽元が一つに成っています!丁度良い手羽中は・・・さっさと使って、小さな手間先はスープをとり、いつも最後まで残る手羽元を冷凍庫でみつけたので・・・カレーにしました!

☆一度に沢山作って・・・半分は冷凍しておきました。 (出かけた時に、とても便利~~)

curry・・・saladで夕飯です!



ナンでcurry

手羽元のカレー・・・手羽元はフライパンでオイルを引かずに、皮がきつね色に成るように焼きつけて一旦取り出しています。

厚手の鍋で玉ねぎを焦がさないように・・ゆっくりと炒めています。 吃驚するほどの玉葱も炒めて行くと嵩が減りますし、とても甘くなります。 ガーリック、ターメリック、ガラムマサラ、カレーパウダーなどを入れて炒め・・・全体に色が馴染んだら、手羽元も戻し入れて・・・soupを入れ、ゆっくりと煮て行きます。

レッドwineや塩胡椒で味を調えて・・・私は、ほんの少しですが、中濃ソースを入れています。 

温泉卵を乗せて・・・ナンと共に!!!



温泉卵を


同じカレーですが冷凍して置いたものです。

出かけて・・・帰りが少し遅くなり、夕飯の支度も、うぅん~~~と思った日のcurryです!


チキンカレー


雑穀米にサラダを付けただけですが・・・カレーは賢く、ちゃんとdinnerに成ってくれました。

☆ 最近、自分が食べる意欲を失っているので(イエ、食べたいのですが・・・)お料理も思い浮かばず、苦慮しています!


鶏手羽元で

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL