我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ dinner

dinner

もう週末!


週末はWashingtonDCまで出かける積りでしたが、土曜日にFranceから急な来客との事で・・・お出かけキャンセルに!  4日間、食事の用意をしなくて良いと・・・嬉しかったのに、そうも行かなくなりました(/_;)

なんと言うお花なんでしょうか? お花は垣根の蔓バラのようですが・・・丈も短く蔓もありません。しかし、この何とも甘い香りが・・・只者では無い(*^_^*) 素敵な香りに誘われて・・・パチリ!   ずっと傍に居たい、そんな素敵な香りです!


香りの良い花?


dinnerです!

crabcakeとアスパラで夕飯です。 この涼しそうなmatte・・・Manhattanの友人(babyのmama)から頂きました。セットに成っている大判のナプキンですが、matteにしてみました。


crabcakeで夕飯

夕飯にご飯を食べなく成って・・・この暮らしにも1か月、慣れてきました。家人もご飯なしで良いと言う日は、和食も少し洋風に・・・

dinnerで

NYではポピュラーなcrabcakeですが・・・冷たいスープの嬉しい季節にはぴったりの一皿では?と思います。ビシソワーズと一緒に!

crabcake

アスパラが沢山・・・もう食べても食べてもアスパラの消費が待っています。 この日は牛肉で巻いて甘めのたれを付けました。  紫蘇のスプラウト・・・これも。。。去年の種が落ちたのでしょう!沢山出て来てますので、間引きを兼ねて使っています。

アスパラ巻

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL