我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ パンの焼ける匂い

パンの焼ける匂い

毎日パン工房



垣根のバラの花が今年は沢山咲きました~~ 30株ほど植えて頂いたのですが・・・鹿さん達に食べられて、なかなか大きく成らないのです! 10株ほどは枯れてしまい、補充はしているのですが・・・棘のあるバラを!食べにくいと思いますが・・・どのようにして食べているんでしょうか?(夜中に来て食べますので、様子が解りません)(/_;)

垣根のバラ

初めて・・・お菓子パンやおかず?パンを焼きました!

クロワッサンなど割とcake作りに似ている物や、ケークサレのようなのは・・・時々焼いていましたが。。。菓子パンなどはドウの醗酵もしなければ成らないし・・・と敷居が高かったのですが、ブログで皆様が美味しそうに焼けたアンパンなどをUPなさっていて、食べたい~~と思い切って始めてみました。



日曜日のブランチ!

朝からドウを・・・頑張って作り、残っていたソーセージたった2個とツナ、紫オニオン、コーン、チーズを入れた2種類を焼きました。
ovenから漂う匂いは・・・朝の幸せを感じます!

☆ このソーセージ入りパン・・・ブログでお世話に成っている素敵な[ごきげんようぴよこです](http://ameblo.jp/madampiyoko1/)さまが美味しそうに焼いてらしたのを拝見して作りました。(ぴよこさまは長~いソーセージで作ってらっしゃいましたが。。。私は冷蔵庫にあった普通のソーセージです)


brunch


失敗の巻

実は、二次発酵させる時に、固く絞った布巾をかけておいたのですが・・・これが形成したドウに付いてしまい・・・形が悪くなってしまいました!

それでも焼きたてのパン・・・とても美味しく頂きました! 次回は・・・方法を考えなくては???


ソーセージ&ツナ

初めて作ったアンパン

このアンパンも沢山の方のブログで拝見していましたが・・・殆どの方がHBを使って醗酵までなさっていました。私はHBを持っていませんので・・・作っていませんでしたが、やはりブログで仲良くしてくださっている、織姫さまhttp://kitchen-orihime.cocolog-nifty.com/blog/がHBを使わず、手捏で美味しそうに焼いてらしたので・・・真似て頑張りました!

初めてにしては上等!!!と自画自賛・・・しかし、腕が疲れました~~はぁ~~

☆  解ります~~大小あるのが、大きいには家人とガーディナー用、小さいのは私・・・と思って焼いたのですが、二人共・・・大小2個がセットのおやつに成りました!私は焼きたて小1個食べただけで~す(ー_ー)!!


あんぱん

薩摩芋&栗の甘露煮の餡子

朝も家人がアンパンの大1個を食べたので・・・たった2日しか持ちませんでした!

小豆餡は無いので・・・残っていた薩摩芋で餡を作り、お菓子用に用意していた栗の甘露煮を中に入れて焼いてみました。

☆ ちょっと思いついて・・・kitchenaidでドウを作りました!!!オ~ォ簡単~~捏ね捏ねの腕は必要なしでした。 しかし、HBと違って・・・醗酵は自分で遣らなければ成りませんが。。。


スイートpotatoパン

味を占めて・・・再度挑戦!

pumpkin&栗の甘露煮+たった3個だけは残っていた餡で!

南瓜で餡を作りました。 それに栗を入れて・・・今回は、量を2倍にして作り、半分は冷凍しておきました。醗酵に時間が掛かるので・・・自宅にいる時にしか作れませんが、練習の成果が出て来たかしら???


pumpkinパン&アンパン


本日もご訪問頂きまして、有難うございました。
Thank you for visiing!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL