我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ luckyな!

luckyな!

懐かしい花・・・百日草


祖父の田舎で過ごした子供の頃・・・裏庭に夏に成るとひまわりと共に咲いていた百日草?千日草~~確か?花びらが一重なのが百日草・・・八重に成っているのが千日草、と聞いたような記憶がありますが・・・定かですはありません。

でも・・・子供の頃に綺麗だな~~って感じた記憶は今でも残っています!

☆  今年は祖父の故郷・・・山口県にある山陰のお墓参りに行きたいと思っています。



庭の花



素朴で・・・田舎~~って感じのお花ですか、とってもgentlemanで海外生活も長く、語学にも優れていた都会的な祖父でしたのに・・・思い出すお花はこの田舎っぽい百日草なのです!

百日草&千日草


お食事です!

友人のお宅にお招きを受けた時に、大勢でしたのでケータリングサービスを利用されていました。

私が韓国料理が好きだとお話ししましたら・・・パッケージにいろいろ詰めてくださいました。その翌日は・・・お皿に並べただけでのLunch・・・美味しく頂きました! 


ケータリングの



夕飯は鯖の味噌煮で!

鯖を味噌煮に・・私は背の青いお魚が好きです。母は白身の魚を好みますので・・・中々JPに帰った時には頂か無いのですが・・・しめ鯖は好きなようなので(私の好物、棒寿司をデパ地下で買って帰り)一緒に食べています。

残念ながら・・・NYで獲れる鯖であっても、生き腐れと言われるくらいですから・・・生ものは食べません。塩焼きか味噌煮が我が家ではポピュラーです。


鯖の味噌煮と

大根を鶏手羽中と一緒に煮てみました。 皮や骨から出る脂が・・・程よく、大根に染みて美味しい煮物です。

他に酢の物とお椀で夕飯でした。


大根の煮物


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL