我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当

お弁当

久しぶりにお弁当3回分


NY,昨日の土曜日、今日の日曜日と25℃前後・・・とても過ごしやすい日が続きました! 良いお天気なので、少しドライブでもと・・・お隣の州まで出かけてみます~~

素敵な場所があれば、写真に撮って・・・またご紹介したいと思っています!






最近・・・お弁当が要らない日が多く、楽かな?と思うとそうでもない!! 早やお昼を食べて出かける事が多いのです。いつも作っていると・・・別に感じないのですが、間が空くと・・・何を入れれば良いかしら?と困ってしまいます!

この日のお弁当

*ロマネスコ *アスパラ入り卵焼き *キャベツ肉巻+竹輪オクラ=mana-samaレシピより  *パプリカ *ミニトマ *紫蘇  *雑穀米のお弁当です。


☆ 冬の間は2段のお弁当でしたが・・・最近は1段で良いと言うので、下のご飯入れを使っています。ご飯がお茶碗に半分くらいに成りました。 

夕飯もご飯を食べない事も多くなり・・・急にお米の減り具合が少なくなっています。 私の減量に合わせて・・・自分も遣って居る積りのようですが・・・


縦に

*鮭フライ *卵焼き *カボチャ *蓮根+牛蒡+人参*牛肉のキンピラ  *芽キャベツ  *人参のお花と金魚~~でお弁当!

お弁当

*ローストビーフ  *バイオレットクイーン  *蟹カマと葱入り卵焼き  *シュガーピー  *カボチャ  *芽キャベツ  *雑穀米でお弁当!

お弁当

本日のオマケで~す!

NYも地元採れのcherryのシーズンに成りましたが・・・私が毎年たのしみに行っていたサクランボ狩りのファーム、丁度お花が咲いた時に大雪に見舞われ・・・80%以上が落ちてしまいましたので・・・picking出来ませんでした(/_;)

Washingtonからのcherryをmarketでみつけたので・・・早速買って来ました!早くから見かけるdarkcherryも美味しいのですが・・・私は佐藤錦に似た甘酸っぱいこのcherryが好きです!粒が大きくて・・・とても美味しい!期間が短いのが残念ですが!


サクランボ

ドーナッピーチ

ドーナッのような平たい桃です!  日本の桃は・・・ジューシーで本当に美味しいと思います。NYで見かける桃は・・・どうしてなんでしょう?ちょっと固めで・・・あの食べた時のジューシーさがありませんので、余り買わないのですが・・・この桃は甘くて比較的ジューシーで美味しい!  と言う訳で、見かけたら買って来ます。


ドーナッピーチ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL