我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

枝豆の季節





我が家の近所の豪邸です! 私が住む街には豪邸が多く見受けられるのですが・・・このお城のような豪邸は、今はcondominiumに成っているようです!(以前は一軒家のようでしたが?) ルート9Wを通るとすぐ目の前に見えますが・・・ハドソンラインの車窓からも見えるこのコンドには・・・私達が存じ上げている方もお部屋をお持ちとか???

他にもこの辺り・・・ハドソン川を望む場所に建つ豪邸には、他にも世界的に知られているスターのお宅もあります。

この地域は・・・超高級住宅の建ち並ぶ地域です!






近所・・・



豪邸とは打って変わって・・・

我が家のような庶民の食べ物~~~ハンバーグです!笑

家ハンバーグはお野菜たっぷり・・・家人とガーディナーのlunchに作っています。coffeeを飲まない二人には・・・ちょっと面倒ですが(ー_ー)!! 冷たいスープなどもつけてのlunchです。(私のlunchはこのsoupで・・・)写真を撮るのを忘れました。


ハンバーグ

夕飯は!!!

枝豆を沢山買って来ました。 季節の食べ物・・・今はトウモロコシなども沢山出回っていますので、買って帰って茹でたりしています。(soupにも・・・偶にはご飯に炊きこんだりと、枝豆もトウモロコシも安くて美味しい~~)



枝豆を使って

下味をつけておいた鶏肉を焼いて・・・枝豆と合わせています。  私は空豆が好きなのですが・・・手に入り難いのと、凄く高くて、お惣菜の付け合せにするには~~って感じです!

切干大根もJPからお取り寄せ(送って戴きました)素朴な味がお気に入りですが・・・私が殆ど食べる事に成ってしまいます。(我が家では人気の無いお惣菜です)


夕飯

長芋を千切りにして・・・細いお葱、蟹の身と一緒に焼いています。繋ぎに少し片栗粉を入れて混ぜ。。。一枚に大きく焼いてcutしました。(出汁醤油を少し入れて味はつけてありますが・・・味無しで焼いて、ポン酢醤油も美味しいのでは!)

長芋の

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL