我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 麺類2種

麺類2種

冷たい麺&温かな麺




NY、昨日の日中は蒸し暑く感じましたが・・・朝晩は半袖では肌寒い毎日です。夜中に一雨あったようで・・・今朝は緑が一段と鮮やかです!

空に浮かぶ雲が綿菓子のようで・・・思わず手を伸ばしそうに! 



綺麗な雲

夏になると・・・麺類の登場が多くなる我が家です!

冷やし中華でLunchです!

皆さまのお宅でもポピュラーな冷やし中華だと思います。 冷蔵庫の整理を兼ねて・・・の具材です。
タレに練り胡麻、ごま油、ラー油を入れて・・・この日はごま風味のタレにしました。お酢のきいた冷やし中華美味しい~~


冷やし中華

二つ並べると同じに見えますが・・・私の分は麺が1/2にして有ります。 残りの半分を家人の方に入れましたら・・・今日の麺は多いね~~とか言って、麺だけ残していました。(まぁ、そうですよね!麺だけ多くしてもらっても嬉しくは無いですね(笑))

冷やし中華

涼しかった日のお昼は担担麺!

モヤシは安い上にカロリーも低いので・・・沢山食べたい食材ですが、我が家の近所のmarketでは手に入りません。東洋marketやManhattanのJPstoreで買って来るのですが、痛みも早いので・・・沢山は買って来れないですね。

家人のlunchに担担麺を作りました。


担担麺

根ひげを取るのが面倒ですが・・・まぁ、安いですから頑張って、せっせとひげを取っています。

家人にはポークの挽肉を炒めて味付けしたのも入れてますが。。。私はモヤシ中華???でお昼でした!


担担麺

冷蔵庫を除いたら・・・作り置きの蓮の酢漬けを見つけたので・・・有り合せの野菜も入れて箸休めに!お酢の物の美味しいこの頃です。

(ハスの酢漬け、友人が蓮を買って来たら酢漬けにしているのよ”とおっしゃっていたので・・・私も真似して作っています。蓮は長持ちしませんし・・・NYでは手に入れにくい野菜ですから、蓮が手に這入ると・・・天麩羅、キンピラ、そして・・・この酢漬けが定番です)


蓮根&アグルーラ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL