我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 友人のお宅に

友人のお宅に

Manhattan、westsideで友人と


NY今日も快晴・・・昨日は午後から気温上昇、暑い一日でした。 今朝はいつものように涼しく。。。しかし、一雨欲しい~~この頃です!


先日・・・Manhattanのwestsideのapartmentにお住いの友人のお宅にお伺いしました。
Grandcentral駅から5Th avenueまで歩いてみました。 此処はNYCの図書館です! お昼になるとこの階段でランチを食べている人達が・・・NYのお昼間はとってもラフで良いですよ~~



NYlibrary

私の友人のお宅は素敵なapartment・・・ペントハウスにお住いです! 其処からの眺め・・・を一枚パチリ、と!彼女は私のお菓子の先生です。超有名なrestaurantのパテシェをなさっていましたが、今は子育て中です! 

PHからの眺め


私がダイエット中の事、ご存じで・・・こんなヘルシーなlunchを作ってくださいました。 パンプディング、berry入りsalad、carrotsoup、desertはespressoとテラミス・・・美味しく頂きました!お話に夢中でいつ食べ終わったのか???・・・楽しい時間を過ごしました!

友人の


お出かけした日の夕飯は!

夕飯は簡単。。。冷凍うどんを使った北京ダック饂飩、私はきつね饂飩にしました。 朝の内にお饂飩のお出汁だけ取って行きましたので・・・簡単~簡単~ 浅漬けキムチは作っておいたものです。(夏は白菜も冬のように巻が固くありませんので・・・もっぱら浅漬けキムチにしています。3,4日で食べきるくらいを作る方が良いように思います)


ピキンダック饂飩


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL