我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 応援の

応援の

W杯も終盤戦



NY,今朝も涼しい風が吹いています。日中は28℃くらいに成りますが、朝晩は涼しく・・・とても凌ぎ良いお天気です!

裏庭の芝生も伸びてきて・・・ガーディナーは刈りたいようですが、”ちょっと待って!”小さな黄色い花が枯れてからに・・・と、待ってもらっています。(芝も長くなりすぎると刈り難く成るようですが・・・可愛いでしょう!小さな小さな✿)

裏には・・・


応援勝丼(カツ丼)


W杯も終盤ですね!残念ながら・・・JPは敗退してしまいましたが、3回に渡って応援勝(カツ)を作りました。その一つ勝丼!(しかし、唯のカツ丼となってしまいました(/_;))


応援の


ポークビーンズでLunchです!

冷凍庫の整理をしています。 大きなporkの塊を見つけたので・・・porkbeansを作りました。 シーザーサラダと共にlunchです!


dinnerは

ポークビーンズ・・・

豚肩ロースの塊300g(2cm角にcut) * ひよこ豆(白隠元など)1~2cup  *  玉ねぎ(微塵切り)1/2個  *  ガーリック(微塵切り)1片  * タイム(乾燥、小さじ1)セージ1~2枚、スープ(固形スープでも可)、olive油、塩胡椒

*ポークに塩胡椒、タイムをふってもみ込んでおく。
*オリーブオイルを熱して、ガーリック、玉葱を炒める。
*玉葱の色が変わったら・・・porkを加えて炒め合わせポークの色が変わって来たら豆を入れる。セージ、スープをひたひたに成るまで加え・・・塩胡椒で味付けをして、スープが殆どなくなるまで煮る。

私は豆は缶詰を使っています。(乾燥豆を茹でて使えば・・・もっと良いとは思いますが)
☆ 簡単ですし・・・偶には良いのでは!


ポークビーンズ

シーザーsalad

(ロメインレタスは手でちぎる) (  紫玉葱  ラディシュ  胡瓜はcutして氷水煮放し、パリッとさせる)  ブルーベリー (バゲットは1cm角にcutして高温でからっと揚げています)

ドレッシング  (ワインビネガー garlicの擦りおろし  オリーブオイル 塩胡椒
*ドレッシングをボールに入れて・・・野菜を行く水切りして和え、器に盛ってからバゲットを散らします。

☆ ロメインレタスと紫玉葱、バゲットの揚げたもので良いのですが・・・冷蔵庫にある野菜も入れています。

夏はsaladが美味しいですよね!我が家では朝食に沢山のサラダを食べています。ロメインレタスは1週間で5個も使います。


シーザーズサラダ


本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiing!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL