我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Independence day

Independence day

7月4日はAmericaの独立記念日です!


(NY未だ7月3日ですが、今は夏時間でJPとの時差13時間です)


1776年7月4日、Americaは独立宣言をしてAmerica合衆国と成りました! 未だ238年・・・素晴らしい発展をとげ、世界一の大国に成っています!
今年は7月4日が金曜日ですから、longweakendになります! 花火が上がり。。。彼方此方でバーベキュー!イベントもいろいろあるようです! 我が家からも花火が観えますよ!

ハドソン川を挟んで・・・向こう岸に見えるwestpoint・・・Americaを代表する陸軍士官学校です。此処から、優秀な指導者が出て行きます。(此処でも花火をあげて・・・コンサートなどイベントも開催されます。

westpoint

此処は駅傍のヨットハーバーです。 外洋船は見かけませんが・・・今週末は沢山の船が川に浮かぶ事でしょう!

駅前のヨットハーバー


この日は何処のお宅でもバーベキュー・・・我が家は何の関係も無い、唯の食事です!(以前は友人達とテラスでバーベキューをしていましたが、今年はしない事に~~

(7月4日のlunchではありませんが・・・)

ゴーヤが残っていたので・・・海老をすり身にして、鶏挽肉と混ぜゴーヤに詰めて揚げました。 (沢山作ったので、翌日は甘辛いたれで餡かけにと思っています)


ゴーヤを使って

ゴーヤの海老、鶏挽肉詰め   アスパラの揚げ物   (ポン酢に柚子胡椒を効かせて)

ゴーヤの鶏挽肉詰め

沖縄にお住いのgoldenブローガー・・・毎日、素敵なお弁当&お夕飯をUPなさっているmana-sama(http://mxmhouse.exblog.jp/)が作ってらした、冷奴にゴーヤ+キムチ+海苔を私も作ってみました。 冷たく~冷やしたお豆腐にのせて・・・美味しい!病み付きになりそうです!

冷奴キムチ&ゴーヤ

おからを煮てみました。偶にしか手に這入りませんので。。。一度に買って3回分くらいを冷凍しています。
人参、蒟蒻、油揚げ、牛蒡、蓮根などと一緒に煮ています。私は好物です。。。他2名は、少し食べるだけで・・・好みではないようです。(しかし、沢山作って・・・私がご飯の代わりにせっせと食べていますので、薄味にしています)


卯の花


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visitng!
        ⇓














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL