我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ CT州まで・・・

CT州まで・・・

簡単なパスタ



昨日の日曜日・・・お隣のCT州の Yale Universityまで行って来ました!1701年創立・・・皆さまご存じのようにAmericaでも屈指の大学で・・・この大学を卒業した方達はそうそうたるメンバーです。 私たちが一番身近に知っている方は、第42代大統 ビルクリントン氏、今でも政界でご活躍のヒラリークリントン氏でしょうか! (お二人はこの大学で知り合ってご結婚なさったようです)

☆  私が訪ねたのはこの大学が持つギャラリーです。 蔵書はハーバード大学に次ぎ2番目の規模だそうですが・・・ギャラリーも素晴らしい~~今は夏休みで学生の姿も見かけませんでしたが・・・貸切状態でゆっくり鑑賞しました!(このギャラリーの様子は写真が上手く撮れていたら、是非ご紹介したいと思っています)





我が家の庭にも群生している、日光きすげに似た花・・・あちこちで見かけますが、名前を知りません。家人が大分前に植えたのだと思いますが・・・どんどん増えて、毎年花を咲かせています。

Lillie?



お出かけの日は簡単パスタ!
(このパスタは昨日のお出かけ日ではありません。昨日は疲れて・・・冷蔵庫を除いて残り物の整理で済ませました(/_;)


アスパラガスを消費の為に・・・pastaに入れてみました。 これで取敢えずアスパラガスは終わり~~毎日、アスパラ・・・暫くは良いか~~と!


パスタでLunch

カルボナーラにしてみました。 アスパラ、ロマネスコ、ベーコン・・・これだけですから簡単ですし、久しぶりのカルボナーラ美味しい~~

紫キャベツと普通のキャベツを半々にして・・・甘酢に漬けています。(キャベツは千切りにして、さっと茹でます。甘酢を用意して置いて・・・ざるにあげて水切りしたのを熱い内に甘酢に入れています。普通のキャベツも紫に染まって・・・ピクルス代わりに!)


カルボナーラ

アスパラガスはピーラーで縦に・・・ロマネスコも食べやすい大きさにcutしておきます。 お湯を沸かし、パスタを茹でながら・・・ロマネスコもアスパラも同じポットで茹でています。

別のフライパンにベーコンを炒め・・・クリームなども入れてソースを作った中に茹であがったパスタ&野菜を入れ、塩胡椒で味付けしてパルメジャーノなども入れれば出来上がり!


パスタ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL