我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ marketに行った日は

marketに行った日は

今年も我が家の菜園で・・・


今年は菜園の野菜達は不出来のようですが・・・胡瓜は一番のりで次々に収穫できるように成りました!

菜園の胡瓜

沢山の?胡瓜が収穫できそうな予感!!!

この日は5本採れましたが・・・2,3日すれば、また収穫出来そうです!
☆ この胡瓜・・・織姫さまレシピでしば漬けを作ります。


採れました

東洋marketに行った日は和食で夕飯!

此処では鮃の生きものが手に這入ります。いつも同じに成るのですが・・・月一度か多くても二度しか行きませんので(隣の州、NJ)お刺身になる鮃は買うようにしています。

嬉しいお刺身で夕飯です!


お刺身で夕飯

前菜

長芋に胡瓜、ラディシュを霰にして・・・長芋に薄口で味はつけてあります。

牛蒡、人参、牛肉のキンピラ *ソラマメ *アスパラ添え


トロロ

変わり映えしませんが・・・我が家にとっては嬉しいお刺身です!JPのようにお刺身で食べられるお魚が豊富で無いのが・・・


鮃のお刺身


待望のしば漬けです!

ブログで交流させて頂いている・・・高知にお住いの織姫さま(http://kitchen-orihime.cocolog-nifty.com/blog/)が何回かしば漬けを作ってらして・・・とても美味しそう~~私も直ぐにTryしたかったのですが、お茄子が米茄子しかなくて・・・根性でget(笑)して作りました!

本当に美味しい~~  ダイエット中なので・・・ご飯、食べ過ぎ注意で・・・食べています!(*^^)v
☆ 後半月・・・しば漬けで、ご飯を遠慮なく食べられる~~予定!


しば漬け

買って来た野菜達

東洋marketまで行くと・・・こうしてJP風の野菜も買えます。

牛蒡、茄子、ゴーヤ、カボチャ、ソラマメ、長芋などを買って来ました。


marketで


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for vsiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL