我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 偶には中華で

偶には中華で

近くの公園



私の住む街の近くには沢山の公園があります。

 湖や大きな池なども多く有り、市民の憩いの場所に成るはずですが、沢山ありすぎて・・・このparkも何時行っても誰もいません。park独り占め・・・トレイルを歩いて1時間余りで池の周りを一周しています。  

こうしてバーベキューの出来る施設もアチコチに出来ているのですが・・・週末には何方か?訪れているのでしょうか?


近くの公園


ビーバの沢山住むこの池に・・・今日は頭を出してるかしら?と出かけてみたのですが・・・遠くを泳いでいるのは見えましたが、近くにはいませんでした。

この木は、ビーバーが倒したものです! 凄い歯をしているんですね~~ 沢山の木がこのような状態に成っています。少し細い木は・・・運んでビーバーの住処が作られています。

☆ 我が家の裏庭続きのparkもビーバーが住処を作ってます。 池ですと問題ないんですが・・・小川ですから、住処で流れが遮断されて・・・大雨の後など水が橋の上まで溢れてしまいます。


ビーバーが


偶には中華も良いかしら?と!

Manhattanの住まいの時はチャイナタウンも近いし・・・我が家の傍にもChinese restaurantも沢山ありましたから、自宅で作る事は無かったのですが・・・countryhouseに住むように成って・・・気にいったChineserestaurantが見つかりませんので、行く機会も少なくなりました。

中華は強い火とoilを使いますので、本格的な料理は出来ませんが・・・簡単に出来るもので夕飯です!


中華で夕飯

中華饅頭と餃子の中間くらいなのをと思い作ってみました。皮が薄過ぎて・・・蒸している間に敗れてしまいました。
(自宅に生えているニラと嵩増しに春雨の茹でたのを入れてあります)

☆ 大きな蒸し器で蒸して・・・この蒸篭に途中で移し変えたのが、問題でした(/_;)


饅頭

やっと出回るようになった空豆と海老の炒め物です!

上の写真の青梗菜のガーリック炒めは・・・我が家の菜園の青梗菜です。(*^^)v


海老と空豆炒め


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for viiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL