我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 天麩羅定食

天麩羅定食

お花の天麩羅


昨日、昼食後に湖の畔の家を見に行ったのですが・・帰る途中で車のフロントガラスの前が見えないくらいの豪雨・・・やっと家に辿り着いたら、雨も止み明るくなって来ました。 1時間程ですが・・・前が見えないのは危ないですよね!



ところで・・・我が家の菜園、今年は不作ですが、それでも胡瓜だけは頑張っています!朝採れの野菜達です。
(胡瓜5本 *ズッキーニ1本 *茄子1本 *ピーマン5個 *ミニトマト少々 *唐辛子少々)
去年の今頃は・・・沢山採れすぎて困るほどでしたが、今年はポチポチです。 朝採れ、無農薬は嬉しい~~


菜園の野菜


お花の天麩羅で夕飯


8時半くらいまで明るいので・・・我が家の夕飯の時間はlunchのようです。最近、お昼に麺類が多く・・・夕飯はご飯にしていますが、私はご飯抜きで!


和食で夕飯

簡単な和食で夕飯です。 

教えて頂いたしば漬け・・・2回目も終わりそう!胡瓜は菜園から直行ですが・・・茄子が未だ、と言うか今年は期待薄でshoppingに行かなければ! 最近のお気に入りナンバーワンです!
(残りのしば漬けとキャベツの酢漬けを添えて)


和食で

カボチャの花と藪管草(day lillie) の花の天麩羅です。(アワビも天麩羅にしてみました)
カボチャの花はチーズなどの詰め物をしてフリッターにしたりしますが・・・天麩羅にしてもパリパリして美味しい~~


花の天麩羅

炊き合わせ

*庭の蕗の煮物  *魚の卵 *昆布巻 

少し面倒ですが・・・それぞれ別に煮ています。 2本ある山椒の木が今冬の豪雪でフリージングしたらしく、いつもなら沢山の芽を出してくるのに・・・全然木の芽は出て来ませんでした。 それでも、1本は助かっているらしく・・・根元から沢山枝が伸びて来ています。 両方駄目に成らなくて良かった(*^^)v


炊き合わせ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
⇓ 
    

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL