我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 温かな麺2種&土用の丑の日

温かな麺2種&土用の丑の日

涼しいので・・・


今朝も肌寒いくらいの我が家です!この所、お天気がみかたしてくれて・・・夜の内に雨が降り朝にはお日様が顔を出しています。過ごしやすい気候のNYです!

NYのsunsetは8時半ころです。丁度西の山肌に沈む夕日・・・窓越しに写してみました。夏の嬉しいNYです!


sunset



此処数日・・・肌寒いくらいの日が続いています。そんな日は暖かな麺でLunchと土用の丑の日に!

土用の丑の日

鰻好きの家人のリクエストに応えて・・・丑の日は鰻丼!(私は他に食べたい?食べないといけない残り物があって鰻丼はパスでした)
☆ 鰻はJPから送って戴いています。以前より値上がりしたような事を聞きましたが・・・サイズも以前は大だともっと大きく、このサイズは普通サイズでしたが・・・値上げしてサイズも小さくなったんですね!(@_@;)


鰻丼


冷蔵庫の整理を・・・の今週の食事です!

barbecueに使った残りの野菜達・・・お野菜は日持ちがしませんし、冷凍も出来ないので、頑張って?使っています。


天麩羅饂飩

菜園で採れる野菜や残り物の根菜類・・・天麩羅饂飩にしました。

菜園の*ズッキーニの残り  *蘇にホタテの柱を挟んで  *冷凍庫のアワビ  *カボチャ、蓮根、カラーピーマン
などを・・・おまけにお饂飩も冷凍饂飩!1個半を(この半分にするのが一番難しい(笑)


アワビの天麩羅、饂飩


担担麺

 挽肉も一度に500g位炒めて小分けにして冷凍していますので…チンして菜園採れの青梗菜で担担麺です。
家人用のlunch・・・私は既に残り物でお昼を済ませていたのですが、午後からの仕事がキャンセルに成ったからとlunchを食べずに帰って来ました。と言う訳で・・・直ぐに出来る簡単な麵類です。(soupはbeefブロスを使っています)


☆  JPでは麹町(番町)に住んで居ましが・・・麹町4丁目の角にある登龍の担担麺・・・本当に美味しくて(因みに、夏限定・・・冷やし中華も凄く美味しい)よく食べに行きました。今でも登龍はあるのかしら? (その近くの秋本の鰻も食べたい~~JP土用の丑の日でしたよね)

担担麺


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL