我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 終りました

終りました



raspberry



今年の豪雪の冬にも耐えて庭のraspberryがたわわに赤い実をつけています。今年もraspberry pickingの季節に成りました。

夕飯を済ませ庭に出て30分ほど二人でraspberryを採るこの頃です。一度にこの位採れます。全てを採る事は難しいのですが・・・この10倍?20倍?くらいは採る事が出来ますので・・・今週は友人達がpickingにお越しに成ります。(私はlunchの支度に忙しい毎日に成りそうです)


庭のラズベリー



我が家の朝食です

この日は庭から採って来たハーブでteaを!家人がcoffeeを飲みませんから、朝はこの他種類を変えてteaの毎日です。

*ヨーグルト、raspberry or blueberryなど他のberry類、ミルク、honeyのスムージ *salad(私はこの程度の量ですが・・・家人は大きな器に山盛り、3,4人分くらい食べます) *メインはこの日はblueberry パンケーキですが、パニーニ、クロワッサン、オートミールなど毎日違うモノを食べています。

☆ フルーツは朝食べずにお昼に食べています!


朝食


夕飯です

サーモンを塩麹に漬けておきましたので、ソテーにして・・菜園のアグルーラ、ミニトマトと共にメインです。
*pumpkin soup *焼き野菜 *毎日5本くらい採れる胡瓜(タタキ胡瓜にして)

我が家はお昼もきちんととりますので・・・夕飯は軽めにと考えています!


夕飯

焼き野菜

露地物のお野菜も美味しくなりましたね!  茄子(菜園)、 アスパラ、 茸、 パプリカを焼いて・・・焼き野菜にすると水分が飛ぶので、お野菜も濃縮な味に成って美味しいですね!


焼き野菜


 ☆ 2か月に渡りダイエットをして来ましたが・・・昨日無事終了!予定どうりの減量(4Kg)ぴったりの日にぴったりの減量・・・我ながら感心!感心、と思いましたが・・・今まで減量しなくても問題なかった訳ですから、此の機会に毎日の生活習慣を見直しています。(綿と鉄の関係)量が同じでもカロリーの差があると言う事ですね! 

今日からの生活を・・・元に戻らないように~~と(*^^)v



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for Visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL