我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ raspberrypicking

raspberrypicking

友人とraspberrypicking&barbecue



快晴の一日・・・友人ご夫妻とraspberrypickingをしました。(此処1週間は、殆ど毎日raspberrypickingですが・・)去年もお越し頂いて、とても楽しかったので・・・今年も是非お伺いしたと嬉しいお言葉~~バケツに一杯採って戴きました!


raspberry

前日採ったraspberryでお土産にお持ち戴くcakeを焼いておきました。 9インチサイズですので・・・大きいのですが、ご家族で食べて頂けるようです。

raspberrymousse

terraceでバーベキューのlunchです!terraceは1階と2階にありますが。。。2階のテラスです。此処は30人くらいならbarbecuepartyを楽しんで戴けます。(去年は26人一度に・・・今年は三々五々で、一回に大勢はもう体力的に無理に成りました(/_;))

terraceでLunch

気温25℃・・・快晴の一日!!!raspberrypickingには最適な一日でした!

terraceで

こうしてお取り皿などsetしておけば・・・後は簡単~~おしぼりを沢山冷蔵庫に入れて冷やしています!

冷たいおしぼり・・・冷たいビール、この時期の何よりのご馳走だと思います。


terraceで

appetizer

guestが到着・・・まずはビールと簡単ですが、前菜をお出しして・・・

折角ですから、我が家の菜園で採れた野菜を!と思い・・・tomatoの中はpotatosalad、胡瓜は和布とチリメンジャコを使って、お酢のものですが・・・少し洋風にドレッシングで和えておきました。  ちょっと上等なチーズにプロシュート・・・バーベキューがメインですから、ほんの一口です!


appetizer

温かいpumpkinsoup・・・お越し頂いたご主人様からのリクエストです。 以前、我が家でお召し上がりに成ったとの事、とてもお気に入りで・・・リクして頂きました。お鍋ごとテーブルにお出しして・・・お好きなだけ召し上がれ~~と!

pumpkinsoup

お肉の3キロに味が付けてあります。 (1日前に味付けをして冷蔵庫に入れておくと・・・しっかり味もお肉にしみ込んで美味しい)

他にもバーベキュー用に焼き野菜や焼き鳥なども用意致しましたが・・・ストーブに火を付けると・・・忙しくて写真は撮れませんでした!


バーベキュー

食後はpickingに・・・沢山のraspberryと一緒に戻って見えました!

まずは冷たいお水と冷たい大型おしぼり! (日本って完璧ですね!と褒められました(笑)おしぼりを出す習慣がAmericanはありませんから)

coffeeとfruit・・・cakeはお持ち帰り頂くのでお出ししませんでした。胡瓜や他のお野菜もpickingしてお持ち帰り頂きました。


blackcherry&葡萄


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!   
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL