我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ アヒージョでdinner

アヒージョでdinner

先週は・・・


NY,昨日,今日と少し肌寒く感じる程でした!JPのこの所の暑さは・・・異常ですね!熱中症でお亡くなりに成る方も出ていらっしゃるとか・・皆さまもどうぞお気をつけに成りますように!


先週はraspberrypickingで忙しい週でした! 友人達にも喜んで頂きましたし、我が家も冷凍庫に入りきれない程、採れています。(去年は私がこの時期JPでしたので・・・冷凍庫の整理をせずに新しい冷凍庫を買って入れてありました(笑))

ピューレ―やジャムにすると嵩が減りますので・・・また私の出番!忙しくなります。




今週は冷蔵庫、冷凍庫の残り物の整理をしなくては!!!

アヒージョでdinner

先週はLunchをご一緒にしましたので・・・今週は冷蔵庫、冷凍庫の整理を兼ねての食事です!

*サーモンのカルパッチョ *鶏肝とマシュルームのアヒージョ *オレンジsweetpotatoの冷たいスープ


アヒージョで

お刺身用のサーモンをカルパッチョに・・・お野菜類は先週の残りです!

*キュウリ *ラディシュ *紫玉葱 *セロリ *群生中の紫蘇(このぐらい使ったって・・・何処を採って来たのか??)


サーモンカルパッチョ

先日、shoppingに行った折、鶏の肝(何というのでしょうか心臓だと思いますが?)を買って来て綺麗に処理したのを冷凍して置きました。
この鶏肝&マシュルームでアヒージョに!


鶏の肝とマシュルームのアヒージョ

本日のオマケ~です!

最近・・・この黒ちゃんが遣って来ます。下のお宅のニャンちゃんのようでうが・・・我が家がお気に入りで、遠路はるばる遣って来て遊んで行きます!人に成れているのかフレンドリーで呼ぶと此方を向いて・・・

黒ちゃん

手招きすると此方に・・・

黒ちゃん


terraceの階段の傍まで遣ってきました! お利口な黒ちゃん(私が勝手につけた名前)です!
真っ黒だから黒ちゃん~~単純な名づけ親?・・・グレーヘヤーも時々遣って来て・・・只今3匹です!


コロちゃんいらっしゃい


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
         ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL