我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冷蔵庫片付けで

冷蔵庫片付けで

冷凍庫を覗くと


USテニス・・残念でしたね! しかし・・・素晴らしい活躍、JPテニスが世界に・・・認められテニス界に新星が!!! 今回をステップに大きく世界に羽ばたいて戴きたいと応援してます!



(帰国前に冷蔵庫&冷凍庫の片付けをしました。 marketに行くとついつい買ってしまって。。。残り物も多く、片付けをして\(◎o◎)/!・・・反省しています。その時の食事です!今はJP・・・美味しい日本料理を!)


NYの夏、よくサンダーストンに見舞われました! 毎日涼しく・・・真夏が遣ってこない日が続いて秋に突入しましたが、夏の間は時折・・・一転俄かに掻き曇り、大粒の雨が降って来ます!車で出かけている時など、前が見えずに・・・危ない状態です。


サンダーストーン

しかし・・・長くは続きません!ほんの30分から1時間・・・家に着く頃には雨も止んで、西の空は明るくなってきます。

8月の末にはsunsetも早くなり7時40分ころには日も西の山肌に沈んで行きます!


sunset



今・・・我が家は冷凍庫の整理中・・・なるべく冷凍庫の中にある材料を使いたいと思っています。

少しずつ残っている材料を使って・・・鶏手羽元のから揚げで夕飯です。



から揚げで夕飯

*鶏手羽元のから揚げ   *tomato&ポテトサラダ  *冷たいsweetpotatosoup *スティク野菜  *野菜のナムル


夕飯

鶏手羽元は縦に切り込みが入れてあります。生姜、大蒜、醤油、味醂で下味をつけて・・・暫く冷蔵庫に入れておきました。
片栗粉と薄力粉を半々に混ぜて手羽元に付け・・余分な粉をはたいて・・・2度揚げにしています。

湯剝きしたtomatoにポテトサラダを詰めて・・・庭採れアグルーラを添えました。胡瓜やセロリのスティクで・・・


鶏のから揚げ

sweetpotatosoup・・・は冷蔵庫で冷たくして・・・残り野菜をナムル風に! 今夜も残り物、消費の献立ですが・・・美味しく頂きました!

スイートポテトsoup


家人のお昼はマタマタ・・・ダッグ饂飩

一番簡単ですから・・・急にお昼を、と言われた時はこの饂飩! 家人も又か~~と、思うかも知れませんが・・・要らないlunchの筈が食べる事になると・・・出されたモノを文句は言わず食べています!!(^^)!


お昼は饂飩


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL