我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ ちょっとおしゃれなpotatosalad

ちょっとおしゃれなpotatosalad

トムソーヤの冒険・・・



NY今年の夏は冷夏では?と思います。今日も涼しい~~と言うか肌寒い一日です。毎年・・・暑いわね~~と言う日が何日かあるのですが・・・今年は一応、出してある扇風機の世話になりません。 JPは猛暑と言う事ですから。。。少し寄り添えば良いのですが・・自然は上手く調節してくれません!


昨日・・・CT州にあるMark Twainの家とmuseumに行って来ました。 Mark TwainはAmericaを代表する作家です。私も子供の頃、トンソーヤの冒険やハックルベリー・フィンの冒険など読みました。皆さまにもお馴染みだと思います。
(確か1870年に結婚して此処に家を建てたように思いました)凝りに凝った家で・・・室内も余りにも細かい細工に・・・私など見ているだけで疲れてしました。 


Mark TwainのCTの家

メイド、バトラー、コック、子供たちの家庭教師、pianoやvalley・・・ピアノも2つ、沢山の使用人を使っていたようです。執筆活動の他、海外での講演も引っ張りだこだったようです。

この家は・・・Selected one of the Top Ten Historic Houses in the World by National Geographic との事です!


Mark Twain のCTの住まい

museumの入口の案内です!

Mark Twain museum



ちょっとおしゃれなpotatosaladで夕飯です!

アスパラを器に・・・potatosaladです! 先週のraspberrypickingにお越しくださる方達のappetizerにと思い作ってみました。

アスパラを器に見立てたポテトサラダは、いつも素敵なブログをお書きに成っているLittle Happey-samaが作ってらしゃったのをコピーさせて頂きました。 guestの方達にお出しする前に・・・我が家で頂くのを作って練習してみました。(アスパラのサイズが少しバラバラですね~~アスパラが少し足りなかったので無理やり残りも使いましたが・・・)


dinner

potatosaladがアスパラガスの器に入っています。ホタテの貝柱をちょっとソテーして・・・キャビアを乗せてみました。little-samaもホタテを使かってらっしゃいましたが・・・多分トーチで炙ってらしたのでは?と思います。JPのようにお刺身用が手に這入れば良いのですが・・・NYで生で食べられると言われても、人様にお出しするのは火を入れています。

potatoサラダ

ローストビーフにredwine、マシュルームソースを添えて・・・我が家のdinnerのmaineです。

(pickingの日はバーベキューです。guestの方達はテラスのbarbecueを希望さます。NYでのbarbecueはポピュラーですから。。。皆さまご自宅で何度となくなさっていると思いますが・・・他家のbarbecueも良いのでしょう!)


ローストビーフ

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL